ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

花見山/福島市

みなさまこんにちは〜^^

昨日お天気は少し悪かったのだけれども行って来ました^^

●花見山

車で来た方は
あぶくま親水公園からのバスに乗ります。
(往復500円を払います。)
このお金は維持費に使用されるようです。

福島駅からもバスは出ているようです。
バスを降りると


摺上川の水道水が飲めますので、ペットボトルか水筒持参で行くと
散策しながらの水分にもなりますよ。


全体を見渡せるところからスタートです。
来てみたら雨も降らず陽が挿してきました。


黄色が目に鮮やか


途中には菜の花とバックに桜の山を取れる場所があります。
ここは皆さん大はしゃぎ^^

美しい花々や庭園が(●^o^●)

帰りには軽食を

氷カフェ 300円
珈琲、いちご、抹茶から選べます。
氷事態に味が付いていまして、
そこへ牛乳を入れた物です。


同じお店で
シーフード焼き 1個 250円

小腹に丁度良い。

ほかのお店では花見山ブレンドだったかな?
1杯400円のコーヒーもあったのです。

バスもピーク時間帯だと激混みなので、座りたい人は
1本待って並んで次のに乗りましょう。
すぐきますからね(^○^)

トイレも充実していますからご安心を。

花見山は桜以外の花も沢山あるので、
長く楽しめる山ですよ。

お土産屋さんもあるので近くに来たら
是非お立ち寄りを。

帰りにバスを降りたら雨が降ってきました。
ギリギリセーフでした。
何てタイミングの良い事でしょう!

宮城県に戻るときにはもう本降りです。
やはり雨男(旦那)健在ですね。

帰りはお嬢が運転してきました。
お嬢も疲れていて、所々記憶が無いけどね(@_@)
無事家まで着きました。

皆様も花見に行く時はおきをつけて。

ではまたね〜^^

※シーズン過ぎたら花見山の入り口に車を停められます