ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ダイエット方法~お嬢編~

皆様こんばんは^^

 

今日はお嬢のダイエット方法を教えたいと思います。

簡単です・・・と言いたいですが、

簡単が一番単純大変な事なのだと思います。

f:id:etoilefilante:20190211105804g:plain

その方法は、

①薄味に徹する。(これが一番簡単かもしれません)

これは砂糖や塩分・油分を極力控えて薄味にして食べる。

そうすると、身体から余分な水分が抜けて、

1ヶ月近くで2~3Kgは減量できるでしょう。

その代りお菓子、ジュースを1ヶ月は極力控えてください。

ジュースは出来るだけ飲まずに、お茶やコーヒーに。

どうしてもと言うならカロリーゼロ飲料を。

(あまり飲んでも駄目です。)

 

100%の野菜や果物のジュースも控える。

良いようでもカロリーはありますよ、

 

②腹7~8分目で。

ご飯も多くなくあっさり目で、おかずも程よく。

ドカ食いはやめましょう。

 

③運動をする

何でも良いです。

毎日最低でも10分から出来ることを見つける。

お嬢は、カーヴィーダンスと、ビリーズブートキャンプ

ウォーキングを気分によって変えながら毎日1時間から

2時間くらい運動しています。

 

塩分は身体の中に水分を溜める作用があり、

濃い味を好む方はそれだけ水分を溜めこんでいるのです。

薄味にすることで、溜めこんだ水分が抜けていくので

3週間もあれば上記に書いたように

2~3Kは減量できると思います。

これがお嬢の思う一番の減量方法だと思います。

 

最近はテレビの影響で、これを食べると痩せるとか

放送すると、たちまちその食材がスーパーから消えますね。

でもしばらくすると、普通に買えませんか?

もし、それで痩せていたらその食材はとても貴重な物になり

永遠に品切れ状態が続くと思いますが、買えますよね~。

 

それって、痩せないし飽きて来るからなんだと思います。

そんなものに惑わされないようにと言いたいです。

 

オリーブオイルは身体に良いという事で、サラダやヨーグルトに

ドバ~っとかける映像が見られますが、

あれ、やめた方が良いですよ。

お嬢はそれを見ると悲鳴が出ちゃいます。

油はどれもカロリーが一緒なんですよ!

 

大体大さじ1杯111Kcalです。

マヨネーズも大さじ1杯大体100Kcal近いです。

 

怖くないですか?

その分何かを食べた方がお腹に満足ですよね。

ただ、油分も多少は身体に必要なので摂ってくださいね。

でないと、便秘になりますよ。

砂糖もオリゴ糖に変えるとかいろいろ工夫は出来ますからね。

 

基本中の基本

 

だと思います。

これが出来ない方は何をやっても駄目だと思います。

慣れることが大事かと思いますよ(*^_^*)

そうすると、どのタイミングでお菓子を食べると良いとか、

この位までなら、好きな物を食べられるとか、

自分の加減が分かって来ますから。

 

お嬢も最初は大変でした。

 

食べちゃダメなんてものはないのです。

なんでも程よくなんですよ。

 

塩分を減らす簡単な方法は、

おひたしには醤油では無く、カツオブシをかけて

納豆はたれをかけずにからしのみ。たれは料理に使いましょう。

漬物は塩分高いので食べないか、数切れにとどめる。

味噌汁も薄味1日1回のみ。その他はお茶など。

これだけでも塩分がだいぶカット出来ますよ。

漬物では無く酢の物にするのも良いですね。

 

とにかく早く数キロ落としたい方は

薄味にしてみると良いです。

 

とりあえず簡単に説明しました。

お嬢引き続き頑張ります。

 

維持する事も大切なので、この生活はずっと続けますよ~。

皆も頑張ってね~。

 

ダイエットの記事はたまに書いて行きたいと思います。

ではまたね~。