ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

激務

皆様こんにちは~^^

今日もぽかぽかいい天気です。

昨日はうちの愛車が

「きったねぇな!(--〆)」

 

という事で、ガン洗車~拭き上げ~ワックスまで

お嬢一人でやってきました。いやはや、疲れたよ・・・

お嬢はホイールの隙間一つ一つ磨くし、

エンジンルームも開けて拭く、

とにかく水滴徹底排除して磨き上げて来ます。

 

ピッカピカに仕上がった愛車を見るのが大好き!

旦那はうちに居ました。

 

と言うのも、

2週間ぶりの休日だったからです。

体重も健康診断以降に数キロ減ったみたい。

これはヤバイですね。

f:id:etoilefilante:20190320153839p:plain

休日出勤は当たり前、残業も毎日5~6時間

(タイムカードには付きません)

本社からは残業時間や休出をタイムカードに押すなと

言われているようです。

 

ここ数日お弁当を食べずに持ち帰って来ていました。

休み時間も無しで働いてきています。

 

それが昨日は何で休んだかと言うと、

頭がぼ~っとして回らず

売り上げ計上の額を少額ですが打ち込みミスをしたのです。

 

もう駄目だ、明日は正規のシフト休みの日だから

キチンと休もう

と思ったようです。

 

労働基準監督署に駆け込むのって、

奥さんが多いんですって。

旦那さん達は無我夢中で働いて来るので、

自分ではこの働き方がおかしいと思わないで

当たり前の精神になって働くんだそうです。

 

確かにうちの旦那は

「過労死」

レベルで働いています。

全部のチェックにあてはまりました。

今週の金曜日に休めなければ

「12日連続出勤」になると思います。

 

お嬢、これから残業や休出記録を付けようかな?

何かあった時の証拠になるかもしれませんし。

 

旦那が店長をするお店は

お客様をとても大事に思い、接客しているようです。

なので、常連さんはとても親切にしてくれるんです。

採れた野菜を持ってきたり、奥さんが作った季節のお総菜、

夏には桃のお土産、秋には干し柿も頂くんですよ(*^_^*)

それが旦那にとってはとても救いなのかな?

と思います。

 

何もできないお嬢が悔しいな・・・(T_T)

 

ではまたね。