ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

東京出張土産 2019Ver.

皆様こんばんは^^

 

土曜日、いかがお過ごしですか?

 

旦那の出張お土産をご紹介します^^

 

10日は本社会議で1日会議でしたが、

2日目はすぐ帰る予定のはずでしたが、

皆集まった丁度良い機会だから、

部長数人と店長全員で越谷にある

イオンレイクタウンに行ったようです。

とても大きな商業施設なんですってね。お嬢も行きたかった。

 

ただ、朝から人身事故と傘が線路内に入ったとかの騒ぎがあって、

結構ギュウギュウずめで大変だったそうですよ。

 

その帰りは大宮駅から新幹線に乗ったので、

大宮駅でのお土産になりました。

 

●バターバトラー バターフィナンシェ  

 8個入り 1620円

(ギフトガーデンディラ大宮北口店)

f:id:etoilefilante:20190413201101j:plain

箱の色がポップで可愛いですね~。

 

※サイトより

JR東日本お土産グランプリを受賞したバターフィナンシェは

生地にスイス産発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使用し、

メープルシロップをしみこませた焼き菓子です。

 

f:id:etoilefilante:20190413201156j:plain

 

f:id:etoilefilante:20190413202127j:plain

中身はこんな感じです。

 

グランプリを獲っただけあって

バターの香りがしっかりと香る上品で

しっとりとした美味しいお菓子でした。

お勧めです。

 

もう一つは、こちら↓

 

●東京パンケーキラングドシャ 

 14枚 1080円

※期間限定で置いてある商品のようで 

4月後半にはないかと思います。

f:id:etoilefilante:20190413202431j:plain

※サイトより

メープルの香りたっぷり、サクサクのラングドシャクッキーに

メープルシュガーを練り込んだチョコレートをサンドしました。

メープルシロップをたっぷりとしみこませた

パンケーキの味と香りをイメージしたお菓子です。

f:id:etoilefilante:20190413203212j:plain

1080円なのに、この量は嬉しいですね~。

 

f:id:etoilefilante:20190413203233j:plain

食べてみると軽いカリッとした歯ごたえがあります。

口の中が香ばしい香りで一杯に(*^_^*)

本当にパンケーキを食べているような味でした~。

 

今回は帰りが遅かったので駅弁は頼みませんでした。

お土産を買う前に新幹線のチケットを買ったようなのですが、

改札を通り抜けた時には時間が来てしまい、

乗り遅れたんだって(@_@;)マジデ!

 

で、次の新幹線に乗ってデッキに立って帰って来たんだって。

車掌さんには追加で払えば席に座れますよ、って言われたようですが、

1時間もすれば着くから良いっ断ったんだそうです。

 

何か、大変だったね。

 

でも美味しいお土産をありがとう。

お店の子たちにもバターフィナンシェを買って行ったようなので、

喜ばれたでしょうね(●^o^●)

ご苦労様でした。

 

人身事故ってやっぱり迷惑って思ったそうです。

どんな事情があるにせよ、

正直やめてくれ!って言う気持ちだったって。

 

この時期特に多いみたいですね。

そうする前に誰でも良いから助けを求めて欲しい

そう願います。

 

ではまたね。