ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

三神峯公園の桜

皆様こんにちは~。

昨日、桜を見に行って来ましたよ~。

 

場所は太白区三神峯1丁目にある

 

●三神峯公園

f:id:etoilefilante:20190417181006j:plain

早めに行ったので人もまばらです。

風が無ければ暖かくて良かったかも。

 

f:id:etoilefilante:20190417181025j:plain

晴天です(^○^)

 

f:id:etoilefilante:20190417181125j:plain

見てください(^○^)

青空に桜の花が綺麗でしょう?

 

f:id:etoilefilante:20190417181138j:plain

このもりっとした所が好き

 

f:id:etoilefilante:20190417181109j:plain

公園からは街並みが見えるんです。

蔵王山もこの右側から見える所もありますよ。

 

f:id:etoilefilante:20190417181202j:plain

青い空とピンクの花びらも、何て綺麗なんでしょう(^○^)

 

f:id:etoilefilante:20190417181217j:plain

花びらも沢山ついています。

 

f:id:etoilefilante:20190417181233j:plain

綺麗ですね~。

 

f:id:etoilefilante:20190417181252j:plain

まだ蕾の所もあるので、満開では無かったのです。

 

f:id:etoilefilante:20190417181552j:plain

花見客も増えて来ました。

 

f:id:etoilefilante:20190417181612j:plain

帰るころには沢山の見物客がいました。

駐車場の空き待ちの車も沢山いました。

平日でもこの季節は沢山来ますね。

 

f:id:etoilefilante:20190417181651j:plain

帰る前に軽食を。

味噌おでん 150円

ポテトフライ 200円 冷めているのはご愛嬌ですね(T_T)

フランクフルト 200円 だったと思います。

ゴミは公園近くの入り口に、大きなコンテナがありますので

そちらへ捨てましょう。

 

f:id:etoilefilante:20190417181709j:plain

奥の方の芝生の所にこんな小さな黄色い花☝が咲いていたんです。

何ていう山野草は分かりませんが、可愛いでしょう?

三神峯公園からTBC社屋が見えるあたりに咲いていました。

小さいので良く見ないと気づきません。

 

f:id:etoilefilante:20190417181632j:plain

これはやまぶきと言うのかな?

下の方の駐車場から公園に昇ってくる階段の所に咲いています。

 

出店は無く、売店が開いていただけでしたが、

休日は出ていたと話している人が居たので

多分出してるのかもしれません。

そうしたらもっと楽しめそうですね~。

 

とっても綺麗でした。

この公園の見ごろは多種な桜があるので、

5月上旬まで楽しめるようです。

是非行って見てくださいね。

 

※ただし早く行かないと

駐車場が40台くらいしか停められないので

大変かと思います(>_<)

停められない時は駐車場そばに、数台路駐も出来るようです。

 

では楽しい花見をしてきてくださいね~。

またね^^