ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

万象とデンドロビウム

皆様こんにちは~^^

いかがお過ごしですか?

 

お嬢は・・・まだ目が良くなっていません。

若干霞は取れたかな?位ですが、まだ視界は白いですね(T_T)

焦らずですね。

 

さて、そんな中ですが私の気持ちを癒してくれる

植物たちがあります。

 

●春風万象

f:id:etoilefilante:20190503153457j:plain

結構間延びしてしまっていて、根っこも短かったので

深く植えてみましたが、良かったのかな?

これに関してはド素人ですので・・・

 

f:id:etoilefilante:20190503153544j:plain

そうしたらね、窓と呼ばれるところが

活き活きしてきたように思います。

 

f:id:etoilefilante:20190503153517j:plain

 

f:id:etoilefilante:20190503153532j:plain

小さいけど高かったので、

枯らすことはしたくないのですが、

生き物ですからね(>_<)頑張ろう!

 

もう一つは

 

デンドロビウム

f:id:etoilefilante:20190503153559j:plain

今年の東北らん展で購入した

小さ目の可愛いらんの苗でした。

暖かくなってきて花芽が出て来て

少しですが咲いたのです。

 

f:id:etoilefilante:20190503153610j:plain

小さいけど可愛い蘭を見て、

三上真史さんを思い出しています

 

来年も開催するのかな?

夢メッセのイベント情報から目が離せませんね。

 

ではまたね~^^