ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

複雑な気持ち

皆様こんばんは。

 

今週は「落ち込み」の週でした。

f:id:etoilefilante:20190622234454j:plain

お嬢この間、友達と縁を切ると言うお話をしたかと思います。

 

友達が退院した日、お嬢の家に立ち寄ったのですが、

お嬢は会いたくないので留守にしていました。

 

快気祝いを置いて行ってくれていました。

ありがとう、お大事にと言った内容のメールを返して

それきりにしました。

 

少し一言添えたのですが、何かを察知したのか、

3日間程携帯にかけて来ていましたが、

心を鬼にして出ませんでした。

 

何もそこまでと思うかもしれませんが、

これからの彼女に希望も将来も見いだせなかったのです。

 

一番の理由は、

①旦那さんに対して感謝の気持ちが無い。

②自分の借金は旦那の物。

③私が稼いで来いと言ったら、あんたは黙って稼いで来い。

④あんたは私に貢ぐために働くんだ!

⑤台所にはほぼほぼ立たない、作らない。

⑥何でうちはお金が無いんだと騒ぐ。

(それは彼女の借金と、湯水のように使う光熱費が高額な為と

毎月93箱の煙草代と毎日お総菜やお弁当の日々なので

お金が尽きるらしい。)

⑦お金が無いなら、長距離をやれと言う。

⑧煙草を吸いながら、寝転びながら、旦那さんをお出迎えのよう。

⑨最低でも50万から100万稼いで来い!

⑩私はお姫様!(鏡を見なさいよ!と言いたくなりました)

 

聞いただけでも普段はこんな態度なんだそうです。

 

それだけでも何だコイツ!なんだけど

決め手は前にも書いた通り、

タッパー一つ洗う事を拒否したからです。

 

その時のお嬢の気持ちは、

「あ~・・・こいつ終わったな・・・」

これが一番の感情でした。

 

食うだけ食い、口を動かすことは惜しまないのに、

食べるけどあまり好きでない物には文句を言い

物を洗う事は出来ないが、

ポテトチップスや裂きイカをつまむことは出来るんだ・・・

 

今以上に太ったら大変なのに、

彼女は主婦でも女でもない部類になったんだな~って

 

何だか悲しくなりました。

何もしないで家に居て、ゴロゴロ転がって煙草を吸いまくる

こんな生活では実年齢より老けて行くのも早いでしょう。

 

何十年も早くおばぁちゃんになっちゃうんだろうな~。

 

開いた口がふさがらないとはこのことですね。

 

でもね、幼稚園の頃からの友達だったのは間違いないので

それなりにお嬢だって、悲しくて落ち込んでいます。

イライラしてしょうがない1週間でした。

しばらくは落ち込むでしょうね。

 

ではまたね。