ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ラーメン魁力屋

皆様こんにちは~^^

いかがお過ごしでしょうか?

お嬢は昨日、眼科へ行きました(T_T)

1メートル先の人の顔が見えません。

と伝えたら、

来年、手術してくれるそうです。

何日間か入院します。

これで状態も良くなるそうです。

嬉しい。手術は怖いけど

良くなるなら受けたいと希望しました。

 

さて、目が見えず料理もままならないお嬢でした。

眼科へ行く前日の夜ご飯です。

 

京都白川郷 ラーメン魁力屋

仙台南店

 

✿梅しそラーメン  750円(外税)

f:id:etoilefilante:20191106143245j:plain

旦那チョイス

背あぶら、麺の硬さ 共に普通。

梅とシソの香りがす~っと鼻に抜ける

さわやかな1杯となっております。

一口貰ってみたら。とても記憶に残るスープだなと思いました。

 

✿みそラーメン 730円(外税)

f:id:etoilefilante:20191106143301j:plain

お嬢チョイス

魁力屋のみそラーメンのみそスープも好きなんです。

みその香りがふわっと口に広がる感じも好き。

 

麺は細め。

今回のお嬢は背あぶら少な目、麺の硬さ普通にしました。

 

f:id:etoilefilante:20191106143315j:plain

テーブルにはたくあん(●^o^●)

食べて待ってました。

 

✿ハムカツ定食 230円(外税)

f:id:etoilefilante:20191106143341j:plain

私達一押しのカリッふわっなハムカツです。

揚げたてで美味しいです!

 

✿旨辛から揚げ 480円(外税)

f:id:etoilefilante:20191106143329j:plain

こちらも揚げたてジューシー。

食べるラー油?(にんにく入り)がかかった

から揚げです。

※サービスで置いてあるねぎを、

散らして食べてみてね

美味しいよ~。

 

どれもお勧めですね。

是非食べに行って見てくださいね。

 

ではまたね~^^