ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー

皆様こんにちは〜^^

今日お嬢はDVD観賞してました。

少しご紹介(*^_^*)

●MAMMA MIA!ヒア・ウィー・ゴー

※サイトよりABBA」のヒット曲で構成される人気ミュージカルの舞台を映画化した
マンマ・ミーア!」の10年ぶりとなる続編。
主人公ソフィがホテルの開業を目指して奮闘する現在と、
ソフィの母ドナの若き日である1979年の物語を交錯させながら、
母から娘へと受け継がれていく物語をつづる。

ギリシャのカロカイリ島で念願のホテルを完成させたソフィは、
オープニングパーティの準備に追われていたが、
母ドナの親友ロージーとターニャもやってきて、久々の再会を喜ぶ。

しかし、ニューヨークにホテルビジネスを学びにいっている夫のスカイから、
一緒にニューヨークで暮らさないかと誘われ、心揺れるソフィ。
そんな彼女に、ロージーやターニャ、そして3人のパパのひとりであるサムらは、
若き日の物語を話し始める。

キャストにはソフィ役のアマンダ・セイフライドを筆頭に、
ドナ役のメリル・ストリープら前作のメンバーが再結集。
若き日のドナ役に「シンデレラ」のリリー・ジェームズ
若き日のサム役に「戦火の馬」のジェレミーアーバイン
ソフィの祖母ルビー役に「バーレスク」のシェールら、
新たなメンバーも参加。
オル・パーカーが監督・脚本を手がけた。


ドナの娘役である
アマンダ・セイフライド 
とっても可愛らしいのよね〜。


そしてドナ役の
メリル・ストリープ
素敵で魅力的な女優さんですよね。


若いころのドナ役の
リリー・ジェムズ
こちらの方もとても綺麗で
ブロンドの髪が素敵な女優さんです。
笑う声や、言葉のイントネーションが
メリルストリープにそっくり!



メリルストリープさんはラストの方にしか出ませんでしたが
このシーン、お嬢泣けました。

お嬢が20代前半に亡くした母を思い出しました。
もし生きていたら・・・
お嬢にも母と手を取り合える事が
あったかも知れないな〜って、
そう思えたら、何だか泣けてきました。


最初の映画のドナ達3人


今回の若いころのドナ、ターニャ、ロージーの3人

またそっくりなんですよ〜。
ドナを取り巻く二人の女性が、素敵て愉快なんです。

もう一つ好きなシーンがあってね^^

ソフィーのおばぁちゃんであるルビーと
セニョール・シエンフエゴスが再会を果たすシーンです。
二人とも、とてもかっこよかったな〜と思います。


ルビー役のシェールが又良いよね〜。
白髪もカッコいいと思いませんか?

ロケーションも綺麗でしたし、
凄く良かったな〜。

これを見る前にやっぱり最初の
マンマミーアを見た方が良いですよ〜。

お勧めです。

ではまたね〜^^