ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

県民性

しばらくぶりにこちらに帰ってきて思うこと。

駐車場では譲らない。
こちらが誰も居ない事を確認し、バックしてるのに
ビューンとスピード上げて駐車場に入ってきたかと思うと平気で車の後ろを
通過していく。急ブレーキもしばしば・・・。
「少しも待ってくれないのかい?」と思う。

ウィンカーも出さずに右折、左折していく。
私たち戸惑う・・・。

ハザードも出さずに停止している。

県民性なのか?
とても交通面で危険を感じる所だと思いました。

私が以前住んで居たところはとても譲り合い、安全確認の出来る
スマートなところだったんだと再確認しました。
こちらのマナーが悪い事×2・・・。
甥っ子と駐車場を歩いていたら、甥っ子のすれすれをスピード上げて
すれ違われた時には、アゼン・・・でした。
駐車スペースでは気をつけて欲しいなと思うこの頃でした。