ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 村田町の蔵の陶器市/ 2012.10.19

10月19日から21日まで開催しています。明日も開催してますので間に合いますよ。駐車場は中央公民館や近場にあります。●偶然に出先の食堂でニュースを見て、旦那様も休みだったので連れてきてもらいました^^そこで悩みに悩んだ末に一目ぼれして買って…

紫いもとイチジクの甘露煮ででケーキ^^

●、四季折々の旬の物、と言う食材ってありますよね!その時しか出回らない食材。うちの旦那様は何故かそういう食材が苦手な人みたいで、食べてくれない(−−〆)どうにかして食べさそうと考えたのがこれでした^^❤ケーキ 紫いもと、イチジクを5mm角くらいに…

宮城県刈田郡七ヶ宿町に行って来ました。

買い物の後に時間が空いたので、少しドライブしてきました^^◎滑津大滝が見れる所にある、地元の食材を使用したご飯が食べられる食堂や、地元野菜や工芸品、など買えるお店があります。♪「旬の市、七ヶ宿」そこで買ってきたのは●つがるりんご=¥500(7…

大洗水族館

二日目、●大洗水族館へ*まず、絶対会って来て欲しいのが、「ゴマフアザラシ」(^○^)●見事な直立不動< 見てるとほかのアザラシがスイスイ泳いでるのに、この子だけがこの格好・・・一日この状態なの?と思いながらこの場を後にする直前、私の頭にふと思った…

CODE_V

10月12日、名取市のイオンモールです。♪CODE_V♪凄い人気ですね(●^o^●)少女から年配の女性でにぎわってました。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… コーデ_ブイ?初めて韓国人歌手を目の前で見ました。イオンモールでショッピングをしていたら、何やら1F部分に人…

大洗ホテル/旅行初日

動物園を眺めた後にこの日のホテルにお邪魔しました。オーシャンビューの半露店風呂付きと言う、部屋を予約してました。☆浜から見たホテル< ☆海が目の前^^プライベートビーチ?< ♪部屋に荷物を置き、ホテルの目の前のビーチに降りました。波で流されてき…

日立市かみね動物園

先日行って来ました。(^_^)v台風が来ていましたが、訪問した時には東北のほうに進んでいたので、お天気もさほど悪くなくて良かった。 >入園して初めに象がお出迎え^^ >その先にはアメリカアカリスが、木と木の間に通された通路にチョコンといました。で…