ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

La・Hetraie(ラ・エトレー)

昨日初めて行き、購入したケーキです。・名前はちょっと忘れちゃった(>_多分、カプツィーノ・・・・とかのネーミングでした。 こちらはスポンジがとってもしっとり、モシュモシュ感がたっぷりあります。 ↑・ミニョンベリーのソースがスッパ良い感じです。ム…

宮城県伊具郡丸森町 不動尊公園

天水舎・レストラン水車 宮城県伊具郡丸森町字不動56-1 TEL/FAX 0224-72-4528 。本日行って来ました。何年振りかな〜?↑レストランです。(●^o^●)この周りの池に鯉が沢山います。鯉のおやつは、しっかり沢山入っていて、100円です^^↑この建物はとて…

震災から2年数か月経ってます。茨城県の大洗海岸に一度行って、海を眺めたのが一年前・・・。地元の海に行きたいけど、護岸工事のため、入るのも気が引ける状態です。見たいな〜と思っても、工事してる人に、「何しに来たの?」と見られそうで行きにくいの…

映画バーレスク

>今更だけど見ました。・アイオワから歌手を目指しロサンゼルスに来て、バーレスクラウンジで歌って踊れるダンサーとして成功していくと言うお話。ヒロインのアリ(クリスティーナ・アレギレラ)からとっても目が離せなかった。ドッキン♡(*>∀カッコイイし、セ…

野菜の素揚げとミートボール

>昨日の夕食・なす 2本 ・ピーマン 3個 ・プリマハム 中華風肉団子 1袋①なすは一口大の乱切りにする。②ピーマンも種を取って、乱切りに。③熱した油に、水分をよく拭き取ったなすを初めに入れ揚げます。④次に水分をよく拭き取ったピーマンを入れます。⑤こ…

あせもと病気

皆様、夏バテしていませんか?バテないように水分補給やちょっとの塩分補給に気を心がけてくださいね^^そして、働く人のポケットに、スッパイ系(クエン酸とかビタミン)のアメかグミを入れてあげてください。疲れた体には、酸っぱいのが効果的です。 〇私…

水分補給

一日始まりに凍らせたペットボトルの水を室内に出して、溶けたら飲むというのをしています。水の量は、上から5㎝くらいはあかしてね、たっぷりだと膨張します。それで溶けたのを飲んでると、隙間が空きますよね。麦茶などを注ぎ入れて、冷たくして飲んでま…

LUV

昨日のイオンモール名取に「LUV」来ていました。(●^o^●)♪とても、しっとり、しっかりと聞かせてくれました。歌唱力抜群!皆、イケメンぞろいです^^頑張って欲しい方たちですね。たまたま、行ったときに、ライブがあったので、足を止めて聞いてきま…

花火爆発と大会の中止/2013/08/13

2013/08/13宮城県の大河原町の花火大会が、やむなく中止になった時のほんのひと時の花火です。注)爆発の映像ではありません。午後7時早々から花火の爆発があり、8時15分にもう一度上げるも、爆発事故があり、危険と判断して中止となったようです。私た…

奇跡的に避けてきたこと

今日、旦那様を会社に送ってきた帰り道・・・二車線で、私は追い越し車線を走ってました。それこそノリノリで金爆を聞きながら(^○^)ふと走行車線に軽トラックがゆっくり走ってるのが視界に入る、隣を通り過ぎようとした瞬間!!!軽トラックの後ろを走ってい…

車の中がヤバイ!

今日は行きつけの美容院に朝一くらいで入り、綺麗になってランランルー♪と3時間後に車に乗込んだところ、むわぁぁあ〜んと熱気がすごくてふと。、朝に飲んだジュースカップをチラ見、>|゚、。)~ チラリンコ♪エェ!ヾ(;;゚□゚;;)ノ↓ ↑溶けておーる!!!ガクガ…

暑うぅぅぅ〜い!

皆さんこんにちは(●^o^●)頭にねじり鉢巻きのひろちゅんです vo(・ω・´*)c=3=3=3自分ち、今37.1度あります。シャレになりません。まだまだこちらも涼しいのかな?40度超えたりするところがあるようですね。何度も言いますが、熱中症にはご注意を。・…

桃の贈り物

>一個開いてるのは我慢できずに・・・テヘ今年も姉の所から桃が届きました。開けてみると・・・。おっきい〜!!!おいしそう〜!!!と二人で喜びました。義兄のお父さんと、お母さんが手塩にかけて育てた桃です。大事に、美味しいうちに食べたいと思いま…

さすが家(福島店)のランチ行きました。

こんにちは ✿(。◕‿◕。)✿ひろちゅんの家の中・・・35.6度あります。(・ω・;A)フキフキ首にタオルです・・・。しまいには、頭にねじり鉢巻きしてますwww滝汗です・・・。暑いですね〜。お盆休みの予定はありますか?暑い夏、満喫してくださいね。宮城県…

仙台七夕祭り/2013/08/06

初日の仙台七夕祭り行って来ました。 ]アディダスさんは毎年カッコイイ!![初日は夕方から雨が降り、アーケード街は傘要らずの場所、なのでわざわざ雨の中、横に流れる人が居ないせいか、アーケード街はとても混んでいました。密集と言いますか、圧迫感が凄…

簡単ハヤシの煮込みハンバーグ

いつも私が作るハヤシ煮込みハンバーグです。主人のリクエスト(●^o^●)※豆腐を入れたハンバーグは煮崩れしやすいので、豆腐はいれません。>溶けるチーズをトッピング 今回はしっかりとした硬さのハンバーグ●材料 (4人分)※卵とか、牛乳とか入れる方はど…

暑くない夏と桃

東北は、と言うか宮城県は全然暑い夏になっておりません。半袖ではいますが、毎日、日照不足で、気温も、23度〜25度あたりです。夜はとても冷たい風が入ってきて、窓を閉め切っても暑くないし・・・。 この間桃を買ってきましたが、甘くないのです。色は…