ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金星と三日月

皆様こんにちは〜( ╹▽╹ )天気が良い日が続いてますね。 自粛の中不満もたまるでしょうが。 家の中で出来ること。 家の中でしかできない事を楽しみましょうね。4月28日は金星の光度が一番高くなる日、 だったんですよー! 見ましたか? 三日月と並んで とて…

主婦の店 さいち

皆様こんばんはぁ(*´ω`*) いかがお過ごしですか?とうとう、うちの旦那様の職場も 営業自粛だそうです。 どうなるのかな〜そんな最中ですが、 お嬢、おはぎが食べたくなって 秋保まで買いに行ってきました。●主婦の店 さいち 秋保✿おはぎ(つぶあん) 2個…

セブンスイーツ

皆様こんにちは〜(*´ω`*) いかがお過ごしですか?昨日、男友達のYさんが訪ねて来てくれました。 この方は、施工関係のお仕事をなさっている方。お嬢これ、お土産(*´ω`*) セブンの新商品 シフォンケーキでした。 見た目可愛い♥ 食べてみたら、下のシフォン…

桜そば / 天丼てんや

皆様、おはようございます(。•̀ᴗ-)✧先日、外来の帰りに立ち寄ったところは、●天丼てんや 仙台6丁の目店 桜えび天丼と(小)桜そばセット 1080円 一本そのままで食べてみる。 口に入れた瞬間、桜の良い香りが、 美味しい( *´艸`) むしろ梅雨につけなくて…

お誕生日

皆様、おはようございます。コロナウィルスが全国に蔓延してます。 どうか、感染しないように、 お身体ご自愛下さいね。 買い占めに走り、 レジへ並ぶという行為が、 感染率が高くなりますので、 無くなったら買いに行く、くらいの、 気持ちの余裕を持つこと…

葵 仙台駅前店

皆様、こんにちは〜(◕ᴗ◕✿)お嬢たち、久々の、本当に久々のこちらのお店へ。●葵 仙台駅前店 ♥そばとミニかき揚げ丼 500円 温かいお蕎麦と、紅生姜のかき揚げにしました。 ノーマルなかき揚げと、どちらかを選べます。これでワンコインですよー(。•̀ᴗ-)✧ 紅…

ハチ 仙台駅

皆様、こんばんはぁ(*´ω`*) いかがお過ごしですか?お嬢たち、 こちらのお店に久しぶりに寄りました。 仙台駅中にある洋食屋さん。●ハチ 仙台駅♥お得なハチミックス 1630円 旦那チョイス アップ。ハンバーグ、目玉焼き、クリームコロッケ、 エビフライ、…

柳家

皆様こんにちは。 いかがお過ごしですか?お嬢、この間ヨドバシカメラに行く前に、 こちらへ立ち寄りました(✿^‿^)●柳家♥レアチーズキムチ納豆 950円 久しぶりの柳家さんです。 ヨドバシカメラの隣にありますから、 必ず立ち寄ります。納豆が入ることによっ…

スーパームーン

皆様、おはようございます。 いかがお過ごしですか?お嬢の好きな満月が先日来ましたね。 スーパームーンでしたね。宮城県ではとても良く晴れて、 雲一つかからない観測日和でした(*´ω`*) まんまる綺麗ね。 神秘的な光を浴びながら、 ウォーキングしました。…