ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が守る!?

皆様こんばんは〜^^超びっくりしたこと・・・旦那の会社で、なにやらあったらしく>< 旦那が従業員の話を聞いていた時、 私でも言われたことが無いような言葉をかけている!それを聞いた私は・・・ びっくり!お嬢「ならば、とことん最後まで面倒を見て解…

サンクスとなんたまや〜

皆様こんにちは〜^^今日は、比較的暖かい一日でした。昨日は色々と出かけてました。その中で食べて来たものを^^ ●サンクス✿じゃがバターまん ¥130 バター香る、素朴な味のじゃがバターまんです。 コーンと刻みベーコンも入っています。 ホクホク美味し…

いちご❤

皆様こんばんは〜^^雪かきを、今年初めてしました。(>_ 渥美大島では雪が降ったのですってね。115年ぶりとか? 寒波、ハンパねぇ〜(笑)ダジャレはさておき・・・ドライブなど、お出かけしたときに食べるおやつを、 スーパーなどから果物を買って、車内でヒ…

やけどをしてしまった!

皆様こんにちは〜^^大寒波が来るらしいですね?しかも41年ぶりでしたっけ? ちょっと恐ろしいです>< 沖縄も、もしかして雪が降るかも!と報道されていますものね。 昨日・・・おそばを煮て、ゆで上がったのでシンクへ鍋を持っていったのね、 洗い場の手…

ステーキ宮&ブラックニッカクリア

皆様こんにちは〜^^先日は宮へ行きました。● ステーキ宮 仙台中田店✿ハンバーグと宮メンチセット ¥980(外税) ハンバーグとメンチカツのプレートです^^ 久しぶりに、このメニューを注文しました。 タレは勿論、宮のタレです。 限定のクラムチャウダーが…

積雪と今日のスマスマ

皆様こんにちは^^私の所は5〜10㎝程積もりました。 夜中から降り続いた雪も雨に変わって、 すっかり溶けてしまいました。 でも雨と風が少し強いです(>_ 今日のスマスマで、一部生放送があって、 5人が何か発表するようです。 連日の解散報道に決着がつくと…

竹駒神社のどんと祭 /2016Ver

皆様こんばんわ〜^^どんと祭、行きましたか?私たちも行きましたよ〜^^●竹駒稲荷神社/岩沼市 お札やお守りを火の中へ入れて、温まって来ました。 でもね、前を温めて今度は後ろをと思って、 火に対してくるっと背中を向けていると・・・「あれ?」 温か…

お祝い

みなさまこんにちは^^昨日は旦那様の誕生日なので、ケーキを買ってきました。 不二家の苺チョコロールケーキです。 甘さ控えめのケーキでした。晩御飯は、近くのレストランでお酒を飲みながらお祝いしてきました。 今回はあっさりとしたお祝いだったので、…

サイダー

皆さんこんにちは〜^^私の好きな物の一つ、炭酸ジュースなのですが、 三ツ矢サイダーが一番好きなのです。 安いサイダーを飲んだことあるのですが、 某国のなんですが・・・ 何だか、後味に公衆トイレの臭いがしました。 それからは、三ツ矢サイダーしか飲…

おかゆ

皆様こんにちは〜^^ついこの間、胃痛でおかゆ の話をしましたが、皆さんはどんなおかゆが好きですか?私は炊飯器で一気に炊いて作り置きしたのを「レンチン」します。でもたまには味付きも良いと鍋でコトコトしますが、よく使う食材にクコの実を入れ、鶏が…

胃痛

皆様こんにちは^^今日は胃痛に悩まされてます。年末に大量の餅を義実家から貰い、カビの生えないうちに食べようと 初回に、無理して食べたのが祟ったのか・・・ 胃がやられました。(T_T)正月太りになるどころか、1週間で2キロ痩せました。 あの日から餅が…

風邪

皆様こんばんは〜^^仕事始めお疲れ様です。さて、皆さんは風邪をひいていませんか?うちの旦那様・・・ 年末からず〜っと仕事をしている旦那様、 自分の休みまであと二日間ですが、昨日から風邪っぴきさんです。 やっと折り返し、と本人は休みが待ち遠しい…

元旦のお弁当

皆様こんにちは^^年初めの旦那様へのお弁当はこちら❤ スヌーピーのミニ重箱です。 有頭海老に鮭、ベビーホタテの煮つけ、きんぴら、飾り切りかまぼこにナルト、 厚焼き玉子とえだまめ、タコとカニさんウィンナーです。今年は可愛くまとめました。 ぐるぐる…

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。初詣を早めに済ませてきました。 竹駒神社です^^ 四季桜が咲いていました。綺麗です。お参りを済ませ、お守りと神札を買ってから、 お腹を空かせてきたので色々食べました。 毎年食べてい…