ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

S市杜王町(ぶらんどーむ1番町商店街)

皆様こんにちは〜^^昨日は仙台の街を散歩してきました。ぶらんどーむ1番町商店街を通ったらあれ? 杜王町になってる!JOJOフェスですって。 そう言えばメディアテークでJOJO展開催しているんですよね? 商店街の柱にはキャラとスタンドの等身大ス…

一人ぶらぶら

皆様おはようございます。今日お嬢は仙台の街をぶら散歩して来ようと思います。あまり一人では行かないので地理的に問題ありですが・・・ (福島市出身なので今一つ分かりません、 あと一つお嬢は極度の方向音痴です。)旦那は、大丈夫かな〜目的地に着ける…

31アイスクリーム

皆様こんばんわ〜^^サーティーワンで今トリプルポップやってますね^^✿トリプルポップ・ディズニーツムツム プーさんが旦那。 ミッキー&フレンズが私。3種類のフレーバーが選べるので楽しいですね^^カップは4種類ありますのでお店で見て選んでね。 …

丸源ラーメン行きました^^

皆様こんばんわ〜^^お盆が明けてお店もすいてるかな?と言ったのがこちら●丸源ラーメン 仙台長町南店 住所 宮城県仙台市太白区大野田四丁目1番地の1 電話番号 022-746-8231 ❤Aランチ・チャーハンセット 880円税抜き 肉そばです^^ 細麺に絡むスープが…

芋焼酎

皆様こんばんわ〜^^最近芋焼酎にハマってまして、初めは 黒霧島の25度です。 飲んだ後に抜ける、芋の甘い香りがとても良い、 たっぷりの氷に、黒霧島2:水1が美味しいです。黒麹で作ってるとあってとても飲み口華やかな焼酎ですね。 黒霧島が無くなって…

頂き物

皆様こんばんは〜^^いかがお過ごしでしょうか?お土産のおすそ分けを貰っちゃいました。旦那の姉妹である長女からはこちらを (岩手の旦那様の実家に行ったようです)●ゴマポンピー ゴマや、カキの種、ピーナツ等ふんだんに使った御煎餅です。 これね^^お…

洋菓子カルンのお土産頂きました。

皆様こんにちは〜^^旦那の会社の元従業員が、お土産と持って来てくれたものです。●洋菓子カルン/石巻市ブッセです(^○^) チョコレート味のバタークリームですよ^^ チョコの風味がふんわり鼻に抜けました(●^o^●) ミルク味のバタークリームです。 こち…

限定スライムボトル目薬 / ロートZ!

皆様こんにちは〜^^スライムボトル目薬今日から限定再販してますよ〜^^ 私も朝早くから買いに走ってました。❤限定スライムボトル目薬/ロートZ! ロートZ!のノーマルです。 店にもよりますが、大体270円〜です。 ロートZ!プロだと高めの600円…

甘酒

皆様こんにちは〜^^今日は夜中から体調が悪く、下を向くとめまいを感じ 喉と目頭と肩が少し痛いです。風邪かしら?明日は出かけるので今日中に何とかしないといけません。なので❤ あまざけ 作って飲みました^^今回はすぐ作って飲めるように買っておいた…

皆様こんばんわ〜^^ ここの所雨ばかり、宮城県は台風が来た時からず〜っと雨です。太陽の陽がさしたのはほんのわずかです(T_T) 陽がさしてもすぐ雨が降ります。天気予報ではここ1週間はまだまだ雨や曇りのマーク。暑いよりは涼しくて良いのですが、家の中…

腐った物

皆様こんにちは〜^^ 今回は義実家で衝撃的な思いをしたお話です。いつもお野菜や手作りのお総菜などを頂けるのですが、 それは助かっているので、すごく感謝しています。ですが、たまに遊びに行って洗い物をしていると、 お義母さんが冷蔵庫から何か出して…

温麺(うーめん)

皆様こんにちは〜^^宮城県はおとといからとっても寒いです>

アイスコールド・コカ・コーラ

皆様こんばんは〜^^福島市にある私の実家のお墓参りに行って来ました。 その帰りに飲んできました。 福島県でも置いてある所と、そうでない所があるようです。 残念ながら、宮城県は取扱いが無いようです。 実は間違った飲み方をしてしまいました。蓋を静…

桃(●^o^●)

皆様こんにちは〜^^ 桃の季節到来!姉の所から毎年恒例の桃が届きました〜^^ 黒にゃんこヤマトが、届けてくれました〜^^ 相変わらず大玉の桃なんです。 夜にさっそく℡。 お義兄さんが出たので丁寧にお礼を申し上げました。 今年は雨が長引いたのでもし…

紫蘇ジュース/2017Ver

皆様こんばんわ〜^^今年も紫蘇ジュースを作ったよ! 毎年恒例ね❤●紫蘇ジュース 約2ℓ分 材料) ・紫蘇の葉 300g ・クエン酸 30g ・砂糖 1㎏ ・水 2ℓ ①シソの葉は綺麗に洗って水切りしておく。 水切りしたら不織布に入れて口を縛る。 後で取りやす…