ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

腐った物

皆様こんにちは〜^^

今回は義実家で衝撃的な思いをしたお話です。

いつもお野菜や手作りのお総菜などを頂けるのですが、
それは助かっているので、すごく感謝しています。

ですが、たまに遊びに行って洗い物をしていると、
お義母さんが冷蔵庫から何か出してきて私に差し出す。

お義母さん 「これ、食べてみて」
私 「あれ?腐ってる?(心の声)・・・」

吐きだしたいけど失礼と思い飲み込む・・・
黙っていると(-_-)

お義母さん 「それ何だか腐っているでしょ?」

私 「はい、少し味がおかしいですね(>_<)」

お義母さん 「やっぱりね〜。捨てるのも勿体無いと
       冷蔵庫に入れていたんだけれどやっぱりか〜!
       どう?食べるなら持って帰る?」

(ー_ー)!!ハッ?

今、腐っていると言いましたよね?食べろと?

もうびっくりと言うか、
それを持って帰って食うか?と聞かれたことに衝撃でした。

お姑さんって皆さんこんなものなのかな〜?

腐っても捨てるのが勿体無い、
自分では食べたくないから嫁に食べさせるんですかね?

一口食べさせられたのも腹立たしいのに!

酷いでしょう?凄くイライラしました。
私はあの家の悪口や失礼になること言ってないし、
姉妹に関してもすごく気を使いしゃべってきます。

なのに腐った物を食べさせられたのがショックでした。
今度から要らない物は要らないと断ろうと思います。

あと、菜っ葉を貰える量が尋常じゃないので、
菜っ葉が嫌いになりました。

やっと食べたのに、又持ってくる・・・
の繰り返しが春から初夏まで続きます。
週2ペースですかね。

最後の方は見るのも食べるのも嫌になり
冷蔵庫に入れっぱなし。
で、腐らせて捨てるの繰り返し。

今年、私は菜っ葉を嫌いになりました。

贅沢と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
きついですよ〜(T_T)ホントウニ・・・

ではまたね〜。