ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

被災者といじめ

日曜日の新聞に小学生の男の子が、受け入れ先の小学校で、女子児童からお腹を蹴られて入院したという記事が載りました。 何故、こんな事が起きるのだろうか、福島県から来たと言うだけで、何の罪も無い子供が苛められなくてはならないのか?そして何故、平気…

今日で1ヶ月

あの忌まわしい大震災から1ヶ月。まさか今日、震度5を体験するとは!買い物をしてレジを済まして袋に詰めていたら、店の電気がチカチカと瞬いた。みんなが気づき上を見る。あ!地震が来るのか?瞬間グラグラ!袋詰めをやめてカゴを持って店外へ逃げた。地…

またまた地震

7日夜に、震度5強がきました。ちょうどお風呂で、湯船に浸かり、歯を磨いて、よぉし、口をゆすぎましょうと口に水を入れたら、グラグラと来ました!強い!これは逃げなくちゃ!給湯電源を切り、裸でビチャビチャだけども、飛び出して玄関にダッシュ!口に…

ゴゴゴゴゴゴゴ

つい先ほどお風呂からあがり、アイボンしていたら、「ゴゴゴゴゴゴ・・・・」と音がする!とっさに、風呂の戸を開け旦那に「地震が来るよ!」と叫ぶ・・・次の瞬間グラグラグラと強く揺れる。裸で玄関まで走る。心臓がバクバクする。又、11日の恐ろしさがよ…

熱い漁師

私たちがよく行っていた、亘理町に「きくしん」と言う釣り船やショップ、不動産など 手広く営業していたお店があります。今回の津波で船を何隻も流されたそうです。 でも、近くに上がっていた仲間の船を最初に動かしたいと、前向きに行こう、頑張ろうと して…