ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

皆様へ❤

皆様こんばんわ^^さて、残す所数時間で2016年が終わりますね。この後のご予定は決まっていますか? 光のページェント行かれる方もいるのかな?(^○^)私は神社へ早めに行って来ます。空いているし、うちの旦那様は明日は早い出勤なので早目にね^^ 何か食べ…

プレゼント

皆様こんばんは^^ 殆どの方は休みに入りましたか? うちの旦那様は休みの方達を迎え入れる仕事をしているので、 明日1日休んだら、明後日からは連続10日出勤です。私もお弁当を一生懸命、毎日作りますよヽ(^o^)丿 元日は少し豪華にね^^さて、皆様はクリ…

光のページェント2

皆様こんにちは〜^^昨日、旦那と行って来ました。❤ 光のページェント 大道芸人のお兄さんが来ていました。 去年のお兄さんとは別の方ですね。 30日位までいるそうです。 とっても人を引き付けるのが上手で楽しいジャグリングでした。 この間よりは人も少な…

クリスマス/2016Ver

皆様こんばんわ〜!❤メリークリスマス❤いかがお過ごしですか? 恋人、夫婦、家族、友達のクリスマス(●^o^●) それぞれに楽しんだかと思います。うちは今年こそはと思っていたあそこのケーキを堪能しました。● REPACOGARDEN イオンモール名取 ❤クリスマス…

麺屋 くさび岩沼店

皆様こんばんわ〜^^この間旦那の希望で行って来ました。 初来訪でした(*^。^*)●麺屋 くさび 岩沼店✿ 無料提供 キムチと、ザーサイ、ゆで卵、お茶もありました。 これを食べて待っていました。✿蔵出し味噌豚骨麺 750円+税 旦那チョイス。 大盛り無料です。 …

光のページェント2016Ver

皆様こんばんわ〜^^先日、姉と甥がまたまた泊まりに来まして、 まだ見た事無いから案内して!と言われたので行って来ました。● 仙台市 光のページェント 綺麗でした(#^.^#)お昼頃から着いていたので、点灯式までの5時間半は歩き通しで疲れました。 何処か…

喜久水庵NAGOMI/ミニストップ

皆様こんばんわ(#^.^#)先日病院の帰りに食べて来ました。● 喜久水庵 NAGOMI ✿ミックスソフトクリーム 213円 ✿クロワッサン 抹茶 134円 抹茶の香りがとても良いアイスです。定番の美味しさ^^ クロワッサンの中には抹茶クリームがIN。 濃いクリームでおい…

グリーンアップルシードル

皆様こんにちは^^イオンで買って来たお酒をご紹介。✿ラシャス・フレンチグリーンアップル 【青林檎100%シードル】 フランス産青リンゴの1番絞り果汁を使用して作っているシードルです。 綺麗な色ですね。 アルコール度数2.5パーセントと低めです。飲んでみ…

COCO′S

皆様こんにちは〜^^久しぶりにハンバーグを食べて来ました。● COCO′S ✿イタリア産スモークチーズのハンバーグ 〜シチリア風トマトソース \1,090+税 ※サイトより イタリア直輸入の厚切りプロヴォローネチーズをステーキのようにグリルして オーブンで焼き…

大河原駅前とうちに来る猫

皆様こんばんわ〜^^昨日は用事があって大河原町へ行って来ました。帰りは電車で帰ろうと大河原駅へ行ったら、 可愛い物が目に飛び込んできました。 大河原のゆるキャラ、 「さくらっきー」 デスヨね。可愛いのね(●^o^●)そしてこの隣には交番があります…

迷惑メール

皆様こんばんわ〜(●^o^●) 最近、迷惑メールが多くて困っています。 今日は過去最高の112通・・・ 何なんでしょうね。(>_迷惑メールだと思ったらAU側に送るとブロックしてくれるのですが、 AU側からブロックしたよと言うメールが毎日1通届きます。 ブ…

リンゴジャム

皆様こんばんわ〜^^毎日寒いですね。風邪をひかない様にしてくださいね^^紅玉リンゴを買って来たのでジャムにしました〜!● 紅玉リンゴジャム 過去記事 今回は3個の紅玉で作ったよ^^ リンゴの皮を2つ分と、いちょう切りにしたリンゴを鍋に入れ、 重量…

ボジョレーヌーボー/2016

皆様こんにちは〜^^さて、今年のボジョレーヌーボーは買いましたか?私も勿論買いました^^●ジャンシャルルピヴォ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー &セ・ラ・ヴィ・ボージョレ・ヌーボー 右ジャンシャルルピヴォ・ボージョレ・ヴィラーッジュ・ヌー…

牛モツ煮とワンカップ

皆様こんばんわ〜^^昨日は牛モツ煮とお酒を楽しみました。 大根、ニンジン、ゴボウ、たまねぎ、等々 牛モツを味噌と醤油で煮込んだものを食べたよ^^ 出店風で美味しかった! 新澤酒造さんの 「むすび丸ワンカップ」です。 冷酒にしました。 2週間ぶりの…

円通院 紅葉ライトアップ/2016

皆様こんばんわ〜^^今日はどんな休日でしたか?私は先日旦那と松島へ紅葉のライトアップを見てきました。 円通院へ行く途中にあったお堂 ● 円通院 紅葉ライトアップ 11月23日まで 一般 500円 小、中学生 200円 その他 無料 17:30〜21:00まで。 チケッ…

イオンモール名取&スーパームーン

皆様こんにちは〜^^昨日はスーパームーンでしたね。見れましたか? 私の居る所では雲の切れ間から見れました。 スマホなのでこれが限界です(>_ 貴重なこの月を見れたのは嬉しかったです。 昨日はイオンへお買いもの❤旦那に頼まれていたこのジュースを買い…

ラーメン天狗山名取店

皆様こんばんわ〜^^いかがお過ごしですか?昨日旦那と行って来ました。●ラーメン天狗山名取店✿塩チャーシュー麺 980円税別 旦那チョイス 塩スープが香り高い、美味しい! そして熱々提供です(●^o^●) きくらげが白と黒両方入っています。 チャーシュー…

スキレットCD/アンリーシュド来たよ^^

皆様こんにちは〜^^私の好きな黒にゃんこヤマト配達で(W) アマゾンからさっそく届いたの❤●アンリーシュド/SKILLET 見えづらいね(>_ 画像拾って来た。 ライズから3年ぶりのCDですね^^ ファンには待望のリリースです。 ボーカルのジョン・クーパーさん…

丸亀製麺

皆様こんばんは〜^^日に日に寒くなってきましたね(>_ 風邪やインフルエンザには気を付けて下さいね。昨日、うどんが食べたくて行って来ました。● 丸亀製麺✿ 肉たまあんかけ並 590円 かきたまがふわっふわ、味が滲みているお肉が何とも堪らない1品。 うちの…

イオンモール名取のクリスマスツリー

皆様こんにちは〜^^この間イオンモールへショッピングに行ったのね。おっきいクリスマスツリーが飾ってあったよ^^ 綺麗ね〜(●^o^●) で、いつもの喜久水庵へ。 抹茶シャーベット300円です。 この間も食べたけど、また食べました(*^。^*) まぜまぜして…

1/6の夢旅人/樋口了一

皆様こんばんは〜^^私たちは旅行やドライブなどするときは、 必ず1番最初に聞く歌があります。水曜どうでしょうの主題歌です。 初代バージョンと2002年バージョン両方聴いて行きます。 2002年バージョンが特に好きです。● 1/6の夢旅人2002Ver 樋…

鳴子峡/2016

皆様こんにちは〜(*^。^*)昨日は紅葉を見に行ってまいりました。 その前に立ち寄ったところは・・・● 鶴巣PA下り線。 ここで買ったのは ✿モンブラン団子 600円税別 期間限定品の8個入りです。 マロンクリームがジューシー、モチモチの団子が美味しい。 食…

蔵王チーズ工場

皆様こんばんわ〜^^七ヶ宿の帰りには必ずここへ立ち寄ります。● 蔵王チーズ工場 蔵王酪農センター 〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4 TEL.0224-34-3311 ✿ チーズドリンク 50円 いつも飲んできます。 チーズの風味が美味しい1杯ですよ…

旬の市「七ヶ宿」

皆様こんばんわ〜^^暑かったり、寒くなったり、 身体が追い付かず疲れ果てています。 皆様もバテていませんか?そんな中、気分転換にドライブに行きました。 紅葉が楽しめるかな?と思ったのですが、 まだ少し早かったような気がします。● 旬の市 「七ヶ宿…

黒猫

皆様こんにちは〜^^毎日のお天気に気持ちの良さを感じています。太陽がサンサンと降り注ぐ我が家の玄関口。 黒い物が玄関マットの上に見えたので、 義実家で野菜でも置いて行ったのかな? と思って扉を開けようとしたら「サ〜ッ」とその黒い物が逃げていく…

ひっぱりだこ飯

皆様こんばんわ〜^^先日、うちの旦那がスーパーで駅弁祭りやってる! と℡来たので何があるのか聞いた中で、 以前から気になっていたこちらを買って来てもらいました。● 明石名物ひっぱりだこ飯 1000円 中身はこんな感じ^^ 柔らかく炊き込まれたタコの足…

イオンモール名取での休憩

今回の鳥取の大地震、とても心痛めております。 夜は寒いので身体を壊さない様に居てください。 一日も早い復興を願っております。 先日、一人でショッピングをしていた時に小腹がすいたので、 1Fにあるパン屋さんへ。●焼き立てパン カンテボーレ✿デリドッ…

丸源ラーメン仙台長町南店

皆様こんばんわ〜^^今日も旦那の行きたかったお店の紹介です。●丸源ラーメン仙台長町南店 住所 宮城県仙台市太白区大野田四丁目1番地の1 電話番号 022-746-8231 ※サイトより画像をお借りしています✿チャーハン餃子ランチ 980円税別 熟成醤油を使った肉そば…

ハチヤ珈琲 長町店

皆様こんばんわ〜^^今日もお天気が良くって、自転車でお買いものしてきました(^○^)最近、旦那の気になっているお店めぐりが続いています。● ハチヤ珈琲 ※画像はサイトよりお借りしています 太白区長町8丁目18-3 022-395-5258 ✿ハンバーグプレートランチ 81…

十里塚海水浴場

皆様こんにちは^^道の駅鳥海の帰りに、海水浴場があるようなので立ち寄ったの^^✿ 十里塚海水浴場 風車が見えて、 後ろには鳥海山 はるか先には飛島が見えます。 楽しい所ですね〜^^海岸の名前、十里塚海水浴場で合ってるよね?夕方近くに言ったので西…