ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

1/6の夢旅人/樋口了一

皆様こんばんは〜^^

私たちは旅行やドライブなどするときは、
必ず1番最初に聞く歌があります。

水曜どうでしょうの主題歌です。
初代バージョンと2002年バージョン両方聴いて行きます。
2002年バージョンが特に好きです。

● 1/6の夢旅人2002Ver 樋口了一

まわるよ、まわる、地球はまわる
何もなかった頃から同じように
いつもいつでも、飛び出せるように
ダイスのように転がっていたいから

泣きたくなるような時も
君に逢いに行きたくなっても
強がるだけ
今は何もわからない

世界中を僕らの涙で埋めつくして
やりきれないこんな思いが今日の雨を降らせても
新しいこの朝がいつものように始まる
そんな風に そんな風に
僕は生きたいんだ、生きていきたいんだ

一人きりではできないことも
タフな笑顔の仲間となら乗り切れる
たどり着いたらそこはスタート
ゴールを決める余裕なんて今はない

誰かを愛することが
何かを信じ続けることが
何より今、この体を支えてくれるんだ

世界中を僕らの涙で埋めつくして
疲れきった足元から全て凍り尽くしても
いつの日にかきっと南風が歌い出す
そんな風に そんな風に
僕は笑いたいんだ 笑っていたいんだ

2002年Ver

黒太字の「所はお嬢が好きなフレーズ」です。
全部良いのですがあえて抜粋となったらこのフレーズだよ(^_-)-☆

この曲はお嬢の中では名曲になっています。
水曜どうでしょう」を見てこの歌を聞くと、
「男の気ままな旅って良いな〜!」と思います。

サイコロの旅はいつ見ても笑えますけどね。(*^。^*)
最終回のベトナム編のラストで流れるこの曲と
映像がとてもマッチしていて、泣けました(>_<)

初代の1/6の夢旅人は1回使われた後に、
ご本人様がジャニーズ「トニセン」に楽曲を提供なさっていますね。
「Always」と言う曲です。

どうでしょうスタッフが又あの歌を使いたいと行った時に、
「やばい!トニセンに提供しちゃった!まさか2回目があるとは思わなかった!」
と、いう事で2002年バージョンを作ったと言うわけでしたね。

洋くんとミスターが樋口さんを番組に呼んで
新しく作って貰った曲の
2002年バージョンにインコの声が入っているのも
あったようですね。

今現在も再放送をしているので、
どうでしょうはとても人気番組なんですよね。

私も実は再放送で知りました。

今はパーキンソン病と闘っている樋口さんです。
24時間テレビに出演された時に
とてもびっくりしたのを覚えています。

とても勇気の貰える大好きな曲。
病気に負けない様に居て欲しいです。

色んな音楽を聞きますが、
私達二人の旅の始まりには欠かせない曲です。

ではまたね〜^^

以前嵐と書いてましたが、間違いです。ごめんなさい😅