ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様こんばんは~^^ 土曜日、いかがお過ごしですか? さっき郵便物を取りに外へ出たら・・・ 雪が降っていました。 あ~やっぱり!朝から寒かったものね~。 普通タイヤに交換しないで良かった! 今日の雪が過ぎたら交換します。 大体、春先に1回振るんで…

日課

皆様こんばんは~^^ 今日も元気に夜のウォーキングしてきました。 寒かったけどね。 1時間は最低でも歩くのですが、 本当に音楽を聴いて歩くのが楽しい。 車を運転するときは殆ど洋楽なのですが、 歩くときは邦楽なんです。 米津玄師・XJAPAN・DOES…

ピンクの塩が大活躍

皆様おはようございます。 昨日は雷ゴロゴロピカピカで、 東北では春の雷って珍しいような気がしました。 3月は旦那の休みが2日間しかありませんでした。 お弁当を食べるのが面倒だと言うのです。 おかずとご飯を箸で食べる時間が面倒だって。 よっぽどだと…

パスタを作ったよ

みなさまこんにちはヽ(^o^)丿 いかがお過ごしでしょうか? お嬢の所は今日も風が強い(>_<) さて、この間購入したスナップビットを使ってみた感想は とても便利!でした~^^ お嬢の所は二人なのでこれで充分です。 早速作ったのがこちら↓ ●きのこと鶏肉のパ…

美味しいセブンイレブンのスィーツ

皆様こんにちは~^^ 今日は暖かく少し歩くと暑いくらいでした。 旦那は休日出勤して行きました。 15日連続出勤になるようです。 昨日、セブンイレブンに行ったら食べたい~と思うようなものが ありましたので、買ってきました。 ●たっぷり抹茶くりぃむ生ど…

スナップビットを買いました

ざる不要の水切りクリップスナップビット 950円(外税) ピンクを買いましたヽ(^o^)丿 ※サイトより 径を自由に変更できるので、鍋だけでなくフライパンやボウルにも対応します。ざる要らずで洗い物が減るのもポイント♪ ■[本体]ポリプロピレン [ストッパー…

ブラックオリーブ

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしでしたか? お嬢は夜ご飯のサラダに大好きなオリーブを 添えて食べました。 やまやで売っている物なのですが、 セビリアプレミアム・ブラックオリーブ(種抜き) 75グラム入りのスナックパック と言うものなのです。 100…

危篤

皆様こんにちは^^ お子様のいらっしゃるご家庭は春休みですね。 賑やかではないでしょうか? 明るくて良いですね(*^_^*) さて、お嬢はここ数日間 とても精神的に重い日を過ごしていました。 それは、義実家のばぁちゃんが倒れたから 近くに居る親族にお…

激務

皆様こんにちは~^^ 今日もぽかぽかいい天気です。 昨日はうちの愛車が 「きったねぇな!(--〆)」 という事で、ガン洗車~拭き上げ~ワックスまで お嬢一人でやってきました。いやはや、疲れたよ・・・ お嬢はホイールの隙間一つ一つ磨くし、 エンジンル…

お砂糖無しのチーズケーキ

皆様こんばんは~^^ 日曜日いかがお過ごしでしたか? お嬢、チーズケーキが食べたくなって ユーチューブでお砂糖無しで検索したらありました^^ 作りました! ✿お砂糖無し、材料4つ!基本のチーズケーキ 材料 (15㎝の丸型) ①クリームチーズ 200g…

しょうゆ麹で焼きおにぎり

皆様こんばんは~^^ 晴れてはいましたが、何だか寒い1日でした。 今日の朝、この間作ったしょうゆ麹で 「焼きおにぎり」 作っちゃいましたよ(*^_^*) おにぎりをしっかりと握ってしょうゆ麹を塗り、 10~20分程そのままにして表面を乾かしておく。 トース…

旦那のウェストが・・・

皆様こんにちは^^ いかがお過ごしですか? 今日もお嬢の所は風が強くて(>_<)嫌になります。 さて、先週なのですが、旦那の務めている所で 健康診断がありました。 そうしたら、なんとですね! 体重が4㎏、ウェストが7㎝減っていたのですよ! 凄いですよね…

カンテボーレのパン

皆様こんばんは~^^ 月曜日にうちの黒い愛車の12カ月点検に行って来ました。 旦那が行けないのでお嬢が持って行ったのですが、 それまで時間があったので、 イオンモール名取エアリでショッピングと ランチをしてきました^^ 春のリニューアルオープンま…

しょうゆ麹を作ったよ

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしですか? 今日はしょうゆ麹を作りました^^ ●しょうゆ麹 材料 乾燥麹 200g しょうゆ 200cc~300cc 水 100cc(生麹を使用する時は水は入れない) ①材料を全て用意する 麹はビニール袋などに入れ、手で細かくほぐ…

いもへの欲求

皆様こんばんは~^^ 暖かい1日を過ごしておりました。 その反面「花粉症」の方は大変つらいのでしょうね。 お嬢は花粉はあまり感じませんが、 多分PM2.5には反応していると思います。 さて、最近無性に食べたくなるポテトフライ・・・ カロリー高めだし…

天丼 てんや

皆様こんにちは^^ 今日は雨降り、昨日の春のような陽気が一変して寒いです。 明日の天気予報には雪のマークがあります(>_<) 寒くて体が動きたくない信号を発しています。 さて、火曜日はお嬢の外来の日でした。 その日のランチは遅めだったのですが、 しば…

ブラッディ・リベンジ/洋画

皆様こんにちは(*^_^*) 今回はとても世界観に引き込まれた映画のお話を。 ●ブラッディ・リベンジ U15作品 解説:内気だった女子美大生が“狂気の復讐者”へと変貌するバイオレンススリラー。 創作活動に悩む美大生・ノエルは、憧れを抱いていたイケメンのク…

ウォーキング中に安心する事

皆様こんばんは~^^ 日曜日いかがお過ごしですか? お嬢は今日も少しですが歩いてきました。 夜にウォーキングをしていると怖いですが、 安心する事があるのです。 それはね・・・ タクシーとすれ違う事です^^ 何でかと言うと、 毎日すれ違うタクシーに…

石窯パン工房 ばーすでぃ名取店

皆様こんにちは^^ 今日は宮城県も暖かくて、買い物日和でした。 風が無ければもっと良かったかな? さて、昨日は車に乗って一人でお買いものしてきましたが、 お昼は何にしよう?と考えて、パンにしました。 ●石窯パン工房 ばーすでぃ名取店 ✿野菜コロッケ…