ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

スナップビットを買いました

ざる不要の水切りクリップスナップビット

950円(外税)

f:id:etoilefilante:20190324214835j:plain

ピンクを買いましたヽ(^o^)丿

※サイトより

径を自由に変更できるので、鍋だけでなくフライパンやボウルにも対応します。ざる要らずで洗い物が減るのもポイント♪

■[本体]ポリプロピレン [ストッパー]シリコーンゴム [クリップ]ステンレス
■サイズ(約cm)/[収納時]幅12×奥行8×高さ13 [最大時]26×8×高さ13 [フチ部分]高さ5
■適応サイズ(約cm)/直径15~28、深さ5以上の鍋・フライパン等。両手鍋の場合は持ち手と持ち手の間が14cm以上必要です。
■耐熱温度/約110℃
●食洗機可

 

f:id:etoilefilante:20190324214858j:plain

コンパクトにたためます。

 

f:id:etoilefilante:20190324214919j:plain

うちの鍋に当ててみました(●^o^●)

良い感じ~。

 

f:id:etoilefilante:20190324214938j:plain

☝サイトより画像をお借りしています

ある程度の大きさに自由に変えられるので

便利ですね。

 

f:id:etoilefilante:20190324214948j:plain

☝サイトより画像をお借りしています

このように鍋やフライパン、ボウルなどに付けて

麺以外にも使えるのです。

ゆでた野菜の湯切り、野菜を洗った後の水切り等

広く使えます。

 

パスタ鍋を買うかどうか悩んでた末に見つけたのが

この商品でした。

これなら、場所を取らないから良い!

と思って速注文しちゃいました^^

  

使うのが楽しみですが、一つ気がかりなのは

細い麺は穴から出てこないかな?

と言う心配もあります。

 

使った感想はまた後程(●^o^●)

 

ではまたね~^^