ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイト カラーセンサーリップ買いました。

皆様こんにちは〜^^台風が来ていて、もの凄いのが来るかな?と思っていたのですが、 報道している内容よりは緊張感は無いです。昨日は福島市の行きつけの美容院へ行って来ました。その帰りに買って来たのはこちら❤ケイト カラーセンサーリップティント 1,4…

高畠ワイナリーに行きました。

皆様こんにちは〜^^残暑厳しいですね〜(>_姉と甥が泊まりに来たので、 旦那が山形の高畠ワイナリーへ連れて来てくれました。●高畠ワイナリー 山形県東置賜郡高畠町大字糠野目2700-1 TEL:0238-40-1840 外観はおしゃれな作りです。 まわりはブドウ畑が広がっ…

俺の丸氷を買ったよ^^

皆様こんにちは^^ケーズデンキ仙台南店に寄ってみたらね、 「これは!」と思ったのを見つけたので買ってきました。●俺の丸氷 510円(5%引きの値段です) 直径6cmの丸氷が作れるんです。 上の穴が開いている部分はシリコン素材なので、 きゅっと押すと…

麹がゆを作りました。

皆様こんにちは〜^^今日は身体にとても良い麹がゆを作りました。この間、ぴたんこカンカン見ていたら、 永作博美さんが麹を積極的に摂っていると言っていたので、 私も毎日摂りたい食材だなと改めて思いました。 また、永作さんと安住アナがお邪魔した麹の…

道の駅 路田里はなやま 自然薯の館

みなさまこんにちは〜^^はすまつりの帰りに道の駅に寄りました。●路田里はなやま 自然薯の館 ロータリーはなやまと読むようです。 宮城県栗原市花山字本沢北の前 ℡:0228-56-2265 ここにはお土産も勿論、地場産品のお野菜、食事処もあります。お昼時にお邪…

伊豆沼はすまつりに行って来ました。

皆様こんにちは〜^^先日主人の2連休があって、泊りがけで行こうとしていたところでしたが、 初日、お仕事が入ってしまい、次の日に日帰りで行って来ました。●伊豆沼・内沼はすまつり ※サイトより ラムサール条約に登録されている貴重な自然資源の宝庫「伊…

赤梅酢で塩を作るその2

皆様こんにちは〜^^毎日の猛暑に辟易しています(-_-;)エアコンはかけていますけど(#^.^#) 皆さんもエアコンを我慢しないで使いましょう。倒れたらもっと大変だものね。さて、昨日から仕込んでいた塩作りが完成しました。 火を使わなくても作れる、この赤梅…

赤梅酢で塩を作る

皆様こんにちは^^今年一番の暑い日だと思うので、今年の赤梅酢を使って塩を仕込みます。 前年の赤梅酢が余っていたので、鍋で水分を飛ばして乾燥させるやり方を試したのですが、 大失敗(>_ 鍋で水分は全開に飛ばず、容器に入れて乾燥させようとも、 ベタベ…

森の芽吹き たまご舎/TAMAGOYA

皆様こんにちは〜^^全国的に暑さ厳しいですね。 水分をこまめに取り、体調を崩さない様にしてくださいね。さて、昨日は旦那実家へお盆の御挨拶へ行って来ました、 その後にたまごやへ行きました。●たまご舎(たまごや) 愛島本店 ❤フレンチチーズトースト …

土用干し/2016Ver

皆様、今日二回目です^^さて、気温が高く晴れ模様なので小梅の土用干しをしました。 大きい盆ザルに4㎏の小梅が並んでいます。右下の小さいザルにはさしす梅を干しています。赤梅酢は瓶ごと日光に当てました。 ふたは軽くかぶせた程度。 出来れば少し口の…

かっぱ飲みしてきたよ。

皆様こんにちは^^今日も暑いです。宮城県も30度越えするようです。さて、昨日旦那とかっぱ寿司で酒盛りしてきました。●かっぱ寿司 ・ハイボール 345円 これは私の^^ ・アサヒ生ビール 378円 旦那チョイス。 飲んでから撮ったから量は少なく写っています…

嬉しい出来事

みなさまこんばんわ〜^^今日も暑い宮城県でした。私はハーブで化粧水を作って日々使用しています。 もう何年も続けています。 また、サプリメントもそんなに高くない物ですが、 キダチアロエとプラセンタを飲んでいます。 6か月分で、3300円位のもの…