ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

高畠ワイナリーに行きました。

皆様こんにちは〜^^

残暑厳しいですね〜(>_<)

姉と甥が泊まりに来たので、
旦那が山形の高畠ワイナリーへ連れて来てくれました。

●高畠ワイナリー
山形県東置賜郡高畠町大字糠野目2700-1
TEL:0238-40-1840


外観はおしゃれな作りです。
まわりはブドウ畑が広がってお入ります。

ワイナリーの店舗です。

何種類か試飲出来ます。(^○^)
旦那はワインが飲めないので、私が飲んできました^^

旦那と甥っ子はブドウジュースを試飲してました。

まほろばの貴婦人と言う、高級なブドウを使用したワインを飲んだのですが、
美味しい!特に白ワインが絶品でした。
でも、お値段がそこそこするので、別な白ワインを買ってきました。



やまがためぐり (白 甘口) 1600円
ぶどうジュース 1080円

やまがためぐりは、お店に入って最初の一口でした。
飲み口が良く、フルーティーで美味しい!
色々飲んでみて何を買おうか?と悩んだのですが、
最初の感動でこれを選びました。

ぶどうジュースは爽やかな酸味が美味しい!
ワインの飲めない旦那に購入。

そして、みんなでソフトクリームを食べて帰りました。


葡萄ソフトクリーム 300円
旦那が食べました。
葡萄の酸味が程よくて、爽やかな口当たり。

まほろばの貴婦人(白)ソフトクリーム 350円
アルコールは1%未満。
甘口のワインで作っているので結構甘いのかな〜?と思いきや、
とてもさっぱりとした風味なんです。
これ、美味しいですよ〜^^
そして、シルキーな舌触りなんです^^おススメ(●^o^●)

季節のアイスもあるようです。今はマンゴーソフトでしたよ。
姉が食べていたのを少し味見したら、
ジューシーでマンゴーの香り高いソフトでした。

また来ようと思いました。

ではまたね〜^^