ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シソジュース

★レシピは2ℓ分・シソの葉300g〜400g(2束位) ・砂糖1kg ・水2ℓ ・クエン酸25〜35g(お好みで)私は酸味が好きなので35gです。① シソの葉を茎から取ります。② 取った葉を3〜4回洗います。結構砂が付いていたりします。③ 鍋に水を沸…

今更ながら

今回の震災で、あまり被害が無いような書き込みをしましたが、 実はこの間、発見したのです・・・なんと、二階の東側の部屋の天井が、湾曲して今にも崩れてきそうな勢いです。 蛍光灯を真ん中にして垂れ下がってきています。線が切れたら最悪な事態になりそ…

皆様、この暑さの中いかがお過ごしですか? 熱中症にならないように気をつけてくださいね。(^O^)ここの所、福島県もかなり暑くなってきています。湿度もかなり高いですね(TwT。) 少し動いても暑くて汗かきの私は、頭から汗が滴り落ちます(泣)節電とは言…

ネジリソウ/正式名称=モジズリ

家の庭にネジリソウ(モジズリ)が咲くのですが何とも可愛らしいお花なのです。この家を引っ越す時には鉢に植えて持って行こうと思ってます。草丈はそんなに長くないのです20〜30センチ位かな? 30センチ無いかもしれませんが、すっと細い茎の先はねじれた様…

テラって

77万テラベクレル・・・。皆さんピンと来ますか?テラ=兆のようですけど、77万兆ベクレル・・・(-公-;)ムムッ1兆にしたって凄い数なのに、77万兆・・・!!もうこれ、日本自体が汚染されちゃったの?そんなこと無い!絶対信じたい・・・。福島のために、…

ピーリングジェル

最近肌の角質を取るピーリングジェルを使用してます。使った事のある方は分かると思いますが、ツルツルになり化粧水をグングンと吸い込む 肌になってきますよね?早く使うべきだったと後悔してます(TwT。) ツルツルしていて、自分の肌じゃないようです。お…

対人恐怖症

私は今これなんじゃないかと思ってます。原因は前に務めていた所の環境が酷かったため。 女が多い職場、そこは人の皮を被った「悪魔」達の巣窟・・・「見方」を装ったきつね。 「頼れる姉御肌」風を装った豚。 「友達で上司」を装った二枚舌のヘビ。この三人…

緊急地震速報

今日の夜中に久しぶりの速報がありました。 また大地の鳴る音と強い揺れが来ました。本当に恐ろしい・・・。そして私は毎度のことながら、お風呂にINしてました。 いつもお風呂に入ってると強い揺れが来ますね、狙っているかのように。でも一時間半ほど、…