ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の行事

早くも八月が終わり、九月ですね。仏様の面倒を見たのが初めてだったのでこんなにお金がかかるとは思っても見ませんでした。檀家に必ずあるお寺様への寄付金と、お盆に一軒一軒お経を唱えに歩いて頂いてるので、その際にお渡しするお布施と、お中元のご挨拶…

テレビドラマ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?毎日暑いですね、現在の部屋の温度は30度・・・暑いね〜^^さて最近のテレビドラマはコミックからドラマになることのほうが多いですね。古い記憶では、安達祐美の「ガラスの仮面」、「サイコメトラーエイジ」「闇のパープ…

お盆

皆様、お盆は有意義に過ごされましたか?東北道も大変混雑をしていたようですね、特に下りは渋滞していたようです。私たち夫婦はお盆やこどもの日、正月休みを取った事は無いので、混雑とか渋滞にはまって身動きが取れないなんて事を経験していないから、どん…

レンタルDVD店に怪しい奴。

昨日の夕方に借りていたDVDを返しに行き、新たに借りようと主人と店内に留まったんだけど私の隣に来てこちらを見ている男性が居ました。「何か探して居るのかな?じゃ急がないし、よけるか。」とよけました、そしたら、???今度は私の反対側に来て又こち…

主人

とても遠回りをして出会いました。とても優しくて、汚れの無い人、どうしてそんなに純粋になれるのか、私がとても汚れた存在に思えるほどです。(私は普通なんだろうけど。) だから、少しでもイライラをぶつけちゃう時もあるんですが、神様、仏様のように黙…