ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せリアで買って良かったもの

皆様こんにちは〜^^今日は自家用車がリコール対象になったので、 ディーラーに行って来ます。 これで3回目のような気がします。(−−〆) 気を取り直して、「本当に買って良かった!」と思ったのがこれ、排水溝に置くやつ↓ せリア商品 108円 まだ、ゴムのやつ…

レモン酢を作りました^^

皆様こんばんわ〜^^いかがお過ごしですか?毎日寒くて身体がカチカチになっていませんか? 運動不足にならない様に、 なるべく自転車で買い物に行くようにしています。さて、美容に健康にとレモン酢を作りました。● レモン酢 (レモン2個分) 材料 ・レモ…

フレッツ光のポイントで

皆様こんばんわ〜^^今日は比較的暖かい1日でしたね。稀勢の里の奉納土俵入り見ましたか? 雲竜型堂々としていてかっこよかった!皆さんも色々契約している所のポイントの期限、来てるんじゃないですか? うちはPCの回線先とイオンポイントかな?で、この…

ラーメン魁力屋

皆様こんにちは〜^^今日は寒いよ〜!マイナス10度まで行ったみたい\(◎o◎)/! ファンヒーターフル稼働です!さて、寒いので旦那がラーメンを食べたいと言うので昨日行って来ました。●京都北白川 ラーメン魁力屋 仙台南店 〒981-1222 名取市上余田字千刈田…

ひょうたん揚げ&天下一品

皆様こんにちは〜ヽ(^o^)丿旦那が食べたいものを食べに行って来ました。仙台駅の中に売店があります。●阿部蒲鉾店 仙台駅ひょうたん揚げ売店 1本200円 ずいぶん久しぶりに食べました。 中にはコロンとしたかまぼこが入ってます。 食べる所は無いので駅から出…

嫌味で号泣

皆様こんにちは^^休日いかがお過ごしでしょうか?昨日はとっても悲しくあきれる日でした。 もう、私の人格を全否定する義実家、 嫌な事でも言う事を聞いて行動しているのに・・・その内容が気に食わないと、 嫌味を言うの・・・昨日、姑が 来た時また勝手…

もう一組の大好きな方達

皆様こんばんわ〜^^体調もあと少しで回復しますヽ(^o^)丿大好きなもう一組とは・・・ そう、この方達❤2020年の東京オリンピックの音楽ははYoshikiが携わるんでしょうか? 楽しみですね^^では、またね〜^^

どんと祭/2017Ver

皆様こんばんわ〜!いかがお過ごしですか?ず〜っと絶不調に見舞われていて ワラにもすがる思いで体調の不良が治るようにと 竹駒神社の 「どんと祭」 行って来ました。 この火にあたると自然と身体が解きほぐれます。 でも、皆前へ前へと来るので、火に近い…

参りました。

皆様こんばんは。3日で体重−5キロ。これって、病気をしていたら当たり前に減るのでしょうか? 体力の消耗が激しいです。早く体力を取り戻したいですね。では、またね。

KETSUNOPOLIS10/ケツメイシ

皆様こんばんは〜^^昨日、旦那がやっと休みを取れました。 1日しかない休日でしたが・・・(>_そんな中でツタヤに寄ったら、ケツメイシのアルバム出ていた、 という事で、購入したよ。●KETSUNOPOLIS10 4320円 もう本当にね、私も旦那も大好きな人たちです。…

風邪でシュ〜ンとなっております。

皆様こんにちはヽ(^o^)丿正月休みが過ぎたと思ったら、嬉しい3連休ですね。 楽しく過ごしていますか?うちの旦那は10日連続出勤ですので、自分の休みまではもう少しです、 1日しかない休みの日は、思う存分寝させてあげたいです。さて、私もそんな旦那のお弁…

練り香水作りました。

皆様こんばんわ〜^^ ※私の作り方はアバウトなので色んなサイトを覗いて 納得したうえで自分なりに作ってくださいね。さて、以前から練り香水を作ろう作ろうと思ってたのね、 やっと今日作りました。✿グレープフルーツ&マンダリン練り香水 ※柑橘系のエッセ…

元日のお弁当/2017Ver

皆様こんばんわ〜^^今回は私のお弁当の覚書です。1月1日は毎年いつもより豪華なお弁当にしています。 海老、鮭、きんぴら、卵焼き、帆立煮付け、結びこんにゃく、 昆布巻き、チーズ、渦巻なると。毎年そんなに変わり映えは無いけど、旦那様には海老が喜…

明けましておめでとうございます。

皆様、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。お正月の参拝行かれましたか?私は年末に行って来ました。● 竹駒稲荷神社 ここから参道を歩いて行くと 厳かな雰囲気の中くぐります。 手を合わせて家内安全と交通安全を願いました…