ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

レモン酢を作りました^^

皆様こんばんわ〜^^

いかがお過ごしですか?

毎日寒くて身体がカチカチになっていませんか?
運動不足にならない様に、
なるべく自転車で買い物に行くようにしています。

さて、美容に健康にとレモン酢を作りました。

● レモン酢 (レモン2個分)

材料
・レモン  2個 なるべく国産の物を
・はちみつ 200g
・リンゴ酢 400cc
・煮沸消毒かアルコール消毒した瓶

①レモンはお湯でたわし等を使って良く洗い
水分をキッチンペーパーで拭き取り
 5㎜くらいのスライスに切る。
 ※外国産のならワックスや農薬を取るためにさらに良く洗う事


②瓶にレモンをいれたら、計量機に瓶のまま乗せて200gのはちみつを入れます。


③リンゴ酢を入れて、かき混ぜて冷蔵庫で保存。
 1か月位持つのでその間に食べるようにね。

今回は加工はちみつがあったのでそれを使いました。
砂糖は皆さんお好きな物を使うと良いかもです^^

次の日から使えるようなので、飲み物に、お料理にと使えそうです。

血管年齢の若返りや、美白、ダイエットにといいことずくめのレモン酢。

2週間で効果が得られるようなので楽しみですね^^
1日大さじ5杯を摂取すると良いようです。

次は花梨シロップの作り方を載せたいと思います。(●^o^●)

ではまたね〜^^