ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆沼・内沼 はすまつり 2018Ver

みなさまこんにちは^^泊りに来ていた姉と甥に、 「極楽浄土へ行きますか?」と聞いたら 「行く!」という事だったので はすまつりへ行って来ました。 築館ICから車で10分の所に会場はあります。●はすまつり 開催時期:7月20日〜8月31日まで若柳…

伊豆沼・内沼 はすまつり 2018Ver

燃え尽きる

皆様こんばんは〜^^木曜日から本日の土曜日まで姉と甥が泊りに来ていました。とても元気な二人なので、お嬢はついて行くのがやっと・・・ 本当に大変なんですよ〜(>_あの二人と歩くと何時間も延々と歩いてショッピングするので とっても疲れます。羨ましい…

熱中症

皆様こんばんわ〜^^いかがお過ごしですか?※今回は少し長文です。お嬢、とうとう熱中症にかかってしまいました。 地区の行事に参加したら、やっぱり女性はお嬢一人(>_ (班長は参加しなくてはいけないのです。) 連日の猛暑に今回の作業は最後まで出来るか…

仙台駐屯地の夏祭り/2018

皆様こんばんは〜^^いかがお過ごしでしょうか? 水分補給はしっかり摂るようにくださいね。昨日、仙台駐屯地の夏祭りに行って来ました^^ ここは毎年金曜日に主催してくれるのです。 平日なので旦那と行けるのです。(^○^) 入り口から入ると真っ直ぐ提灯が…

梅ジュース

皆様こんにちは〜^^夏バテしていませんか?お嬢の家は旦那が汗をかいて来るので クエン酸効果のジュースなどが欠かせないのです。先月(6月10日の記事参照)に仕込んでいた梅シロップを濾して ジュースにして飲んでいます。 三温糖の色と梅から出たエキ…

暑い

皆様こんばんわ〜^^連休真ん中、いかがお過ごしですか? 毎日毎日暑くて暑くて参っています。 買い物に行くのもやっと・・・日差しが憎いですね(-_-メ)キッチンに立つのもタオルを首にまかないと 汗がダラダラ・・・買い物帰りに、我慢できずに一人かき氷…

CoCo一番屋

皆様こんにちは^^今日の各地の天気は凄いらしいですね。 特に西日本の被災地などは40度近くなりそうだとか(>_ 皆様気を付けてくださいね。さて、暑い日が続くとスパイシーな物が食べたくなりますよね。●CoCo一番屋●カレーうどん 699円税込 旦那チョ…

味処大番御山本店&コカコーラ

皆様こんばんわ〜^^ 毎日暑い中お疲れ様です。 そういう日々なので鋭気を養うために 割烹料理のお店に行って 早めの土用丑の日をしてきました(^○^)福島のお食事処味処 大番 御山本店 【味処大番 御山本店】 TEL 024-535-3730 福島市御山字三本松14-1 ■営業…

まるまつ

皆様こんばんは〜^^今日は暑くて着替えして家から出るまでに 一汗かいちゃいました(-_-メ)早く夏終って!って感じ(>_さてさて、この間夜ご飯にお邪魔した所は^^●まるまつ✿から揚げと麦とろ定食 778円(外税) 旦那チョイス ご飯は麦飯・・・だと思うので…

怖いです。

今回の西日本の豪雨で亡くなられた方々に 心よりお悔やみ申し上げます。 また被災された方々にもお見舞い申し上げます。1日も早く穏やかな日々が早く訪れることを 心より願っています。 皆様お久しぶりです。 お嬢は先週3回眼科へ行きました。 1回目は充血し…

目が痛い

皆様こんばんは〜^^今日は目が痛くて痛くて(>_太陽の光や、部屋のライトの明るさ、テレビ等々 目に光が飛び込むと激痛が走ります。 目の周りの骨までも痛いんです。右目が赤くなって炎症しているし。以前も左目がそうなったんですよね〜><PCの明るさを…

やよい軒

皆様こんばんわ〜^^先週初めて行って来たお店をご紹介。●やよい軒 仙台六丁の目店✿牛焼肉定食 720円 旦那チョイス 牛バラ肉が乗っています。 アップ^^ 味見はしていないので、お伝えできませんが美味しいと言ってました。メニューですが、入り口に券売機…