ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

梅ジュース

皆様こんにちは〜^^

夏バテしていませんか?

お嬢の家は旦那が汗をかいて来るので
クエン酸効果のジュースなどが欠かせないのです。

先月(6月10日の記事参照)に仕込んでいた梅シロップを濾して
ジュースにして飲んでいます。


三温糖の色と梅から出たエキスの色で
綺麗な琥珀色です(^○^)

甘いだけでは無く、梅の酸味とリンゴ酢の酸味もあって
爽やかで美味しいです。

シロップは大体1.2ℓほど取れました。

残った梅はあまりシワシワにならなかったのです。
なので実はぷっくりしているのです。
あとで鍋で煮てコンポートにしようと思います。

汗をかいて帰宅した旦那にジュースと一緒に食べて貰おうと思います。

コンポートはまたあとで記事にしたいです^^

では皆さん夏に負けないようにしましょうね〜(●^o^●)

またね〜^^