ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディッパーダン

皆様こんばんわ〜^^昨日は9のつく日でクレープの日 クレープが全品330円という事で行って来ました。● Dipper Dan こちらが新しいメニューです。 ガーナチョコを使ったクレープを販売しているようです。 夏のスパークシリーズのドリンクも※サイトよりタピオ…

スパークリング甘酒

みなさまこんにちは^^昨日ね、買い物に行った時見つけたのよ。●森永・スパークリング甘酒 期間限定商品です。 見た目涼やかでしょう? 甘酒のスパークリング? という事で、興味を持っったので購入(●^o^●) 微炭酸です。シュワシュワと泡が見えますか?…

疲れには

皆様こんにちは〜^^今日は朝から先ほどまで大忙しでした。 体力を使い果たしてきました。 町内の行事の最後の方には、 お嬢もうヨタヨタ・・・魂が抜けかけていました。 何かにつかまらないと倒れそうでした。お昼ご飯を町内の皆さんと食べて帰ってきたの…

UUUMから届いたもの❤

皆様こんにちは〜^^今日はお天気が良く洗濯日和、 程よく風もあるので気持ちいいです。さて、今日の午前中に郵便局の配達員さんが 何かポストに入れていく音がしたのでポストを見てみる・・・アァッ!!!\(◎o◎)/!待ち望んでいた、UUUMからの品物が…

痛い・・・

皆様こんばんわ〜。いかがお過ごしですか?お嬢はですね・・・ ここ数日ダウンでしたよ。 お嬢はね、お腹がすごく痛くて痛くて(>_ なので布団にふせっておりました。 ロキソニンが手放せません。筋腫があるので余計かな? 今はまだ大丈夫と言われているので…

イオンモールのパン屋さん

皆様こんばんわ〜^^今日はお天気が良くってお出かけ日和でしたが、 お嬢は体調が思わしくなく、ダウンしていました。薬が効いてくるまで大変です。さて、この間小腹が空いたから旦那と イオンモール名取1階にあるパン屋さんへ行ったら、 殆どのパンが10…

断捨離。

皆様こんばんわ〜^^今日はカラッとした陽気でしたね^^ そして、本格的な 断捨離をしました。 後日もう一度見直して又捨てる物があれば迷わず おさらばです。一番大変だったのは、お嬢の実家の遺品達でした。 大事そうなものは8年くらい取っていたのです…

ミニストップ

皆様こんにちは^^今日は一段と寒くて、これからファンヒーターを点けようと思います。昨日もニュースでは暑いという事でしたので 半袖で出かけたのですが寒いの何のって(T_T)一昨日の方が激暑でした。その激暑の日に今年初のハロハロを食べました^^ ●果…

金蛇水神社と花まつり

皆様こんにちは〜^^ 今日は暑いですね〜(>_昨日ね、もうそろそろ終わりだと思って 金蛇水神社の花まつりを見に行きました。所が、平日なのになぜか激混み、 駐車場に停めるにしても渋滞\(◎o◎)/! ええ?なんで?やっとこ停めて 金蛇水神社名物そばいなり…

ワンタンメンの店 満月

皆様こんにちは〜^^この間の和民の帰りにねず〜っと歩いて行って来ました。●ワンタンメンの店 満月 仙台定禅寺店✿ワンタンメン 880円(煮卵付き) 数種類の煮干しと鶏ガラのスープです。 ワンタンは柔らかくてトロットロ!✿塩ワンタンメン 900円(煮…

哀しきハーブたち

皆様こんにちは〜^^いかがお過ごしでしょうか? お嬢は今日4種類のハーブ、1種類の多肉植物を廃棄しました。 これから育てていく気力が無くなったのです。 可哀相だけど思いきってさよならです。取りあえず花を楽しませてくれる2種類はは今年いっぱい楽し…

坐・和民仙台西口プレイビル店

皆様こんばんわ〜^^さて、遅めの結婚記念日には和民へ・・・●語らい処 坐・和民5時過ぎには到着 取りあえずビール(490円)で乾杯! お通しは切干大根の煮物 380円 和民サラダ 580円 人参ドレッシングで^^ しゃっきり美味しい。 ねぎま2本29…

抜歯と優先順位

皆様こんばんわ〜^^今日は親知らずを抜いてきました。 麻酔が切れた後は、痛くて痛くて(T_T) 凄く病んでいます。 午後からは2時ごろから夕方まで記憶が無いです。 痛み止めが効いて寝ちゃってました。根っこが曲がって生えていたみたいで、 少し苦労した…

夜中の訪問者

皆様こんにちは〜^^無事に連休を終えて、おうちでゆったりしていますか?お嬢は、最終日の今日、近くのホムセンで トマト苗を買って来たのですが、 やっぱり混んでいましたね〜(@_@)夜にもう一度出かけなくてはいけないので 早めの出発をしようと思います…

イオンネットスーパー

皆様こんばんわ〜^^GWも明日までですね(●^o^●) 楽しんだのではないですか?お嬢は買い物も混むだろうし、重い物が必要だったので 連休前に初めて 「イオンネットスーパー」 を頼んじゃいました(^○^)その日の午前中に頼んで夕方頃には配達してくれま…

大人ニキビ

皆様こんにちは〜^^いかがお過ごしですか? 今日は夏物を洗濯しています。 洗濯機が頑張っています(●^o^●) さて、最近のお嬢は強〜いストレスのおかげか 以前吹き出物が出来たと書いたと思うのですが、 完治していません・・・ と言うか治ったら別の部…

受け渡し?

皆様こんばんわ〜(^_^)町内会費2日で集め終わりました。どうもお嬢です皆さん優しくて快く会費を出して下さいました。 感謝です連休明けにでも会計さんに持っていこうと思います^^ これは旦那にやって貰おうと思います。全て集まりごとや行事などは 私がや…