ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

受け渡し?

皆様こんばんわ〜(^_^)

町内会費2日で集め終わりました。

どうもお嬢です<(`^´)>

皆さん優しくて快く会費を出して下さいました。
感謝です

連休明けにでも会計さんに持っていこうと思います^^
これは旦那にやって貰おうと思います。

全て集まりごとや行事などは
私がやっているので、
出来ることは協力してもらいます。

さて、最近あれ?と思ってことを書きたいと思います。



それは上記のこれです。

ある店の前に電話をかけながら、
入ってくる車全部を
確認しながら見てる若い男性がいました。

男「今何処何処のお店の前に居ます。何の車で来るんです?」

私たちがお店に入ろうとした時にその車の人と落ち合ったようです。

ここまでは何の気にもしなかったのですが、
私たちがお店から出た時に、まだいるな〜と思ったのですが、

そこでお嬢、怪しいな〜と思ったの・・・それはね、

この若い男の人が、車で来た人から
小型家電が入ってるだろう箱を受け取ろうとして
1万円札を出すのが見えたのね、(枚数は分かりません)

お嬢「あれに万札?」と思いました。
しかもあなたそれ使うの?
男の人はそれ使わないでしょう?
と言う感じを受けたのです。

目の前の店で買えば数千円くらいじゃないの?
ってね・・・

お嬢「あ〜そうか・・・このお店はカモフラージュね」
この箱を受け取っていても、なんら違和感ない場所だもんね・・・

若い人は少し反社会的な人に見えました。

そう言う事なのかな〜と思ってしまいました。
違うかもしれませんが(>_<)

旦那にあれ、覚せい剤か麻薬の売買だよ・・・
旦那「え?うそ〜・・」

お嬢「だってあの家電わざわざこのお店の前に来て、車から下りてきた人からあれ買う?
   普通ならこの店で買うでしょうよ!安いし!あれに万札は無いよ!」

旦那「あ〜、だな!」

お嬢「どう見ても、や〇ざでしょ。」

よく売買は普通の住宅や場所で行われていると言いますものね。

もう1回、そんな感じの所に出くわしたことがあります。
そこは田舎にある、閑散とした超大手銀行の前でした。
(手広くいろいろやっている企業ですが)

自転車で来たおじさんが、丸めたお札数枚を若い男に払って
煙草くらいの大きさの白い包みを貰っていました。

お嬢「え?なに?あの小さいのにお札を払っているし・・・」

いや堂々と・・・そのおじさんはジャージに雪駄です。

お嬢は車の中に居たので、見られてないと思ったのでしょうか?

ていうか目を合わせるのも怖いしね。

なんか怪しい事してる人は、
三者から見ても、何か怪しさを感じる事がありますね。

その時は、さわらぬ神に何とやらです。

お嬢の勘違いだと良いですね。

ではまたね〜〜^