ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マックシェイク カフェオーレ

皆様こんにちは^^いかがお過ごしですか?今年は何処へ花見に行けるかな?と楽しみにしています。旦那が休めるか? 仕事仕事ならば、お嬢一人で花見かな? 誰か一緒に行かない?昨日は久しぶりに休めた旦那と一緒に飲んできました。●マックシェイク×カフェ…

天丼てんや

皆様こんにちは^^今日もお天気良しヽ(^o^)丿お出かけ日和です。でも旦那の貴重な休日、眠っているので出かけられません。うちの前の庭は砂利なのです。 雑草が勢いを増す季節なので、 黒いシートを敷いて 伸ばさない様にしようと思います。さて、この間は…

フレッツ光メンバーズクラブポイントで

皆様こんにちは^^昨日ね、届いたよ!●茨城県産交配種 ほれぼれ牛ロースステーキ 3枚 キチンと包装されてきました。 包装を取るとこんな感じ(●^o^●) オープン!160gステーキ肉×3です。少しスリムなビーサンくらい?の厚さと大きさがあります。旦…

BAQET/イオンモール名取

皆様こんばんは〜^^昨日、姉と甥っ子が泊りに来ていました。 本日の夕方には帰って行きましたが、 楽しんでもらえたようです。姉が気になっていたお店があり混んでいましたが 並んで食べて来ました。●BAQET 名取エアリ1F ※サイトより画像お借りして…

小食

皆様こんにちは〜^^旦那が胃腸炎になってから食欲が減退と言うか 小食気味になっています。 いつもならペロッとイケる量でも、 「もう無理・・・」なんて言うのよ。胃腸炎恐るべしですね。 うちの旦那、やせるかな?休日出勤も来週あるから、栄養は取って…

ポイント

皆様こんにちは^^みなさ〜ん!お忘れではないですか?回線契約のポイントや、各種クレジット会社のポイントのポイント失効期限 大丈夫ですか?NTT光回線などは今月末までですよ。お嬢はもう一つイオンポイントもあるので (こちらは4月末までの失効ポイ…

お絵かきロジック

皆様こんにちは〜^^昨日から雨降りで寒いですね。 いかがお過ごしですか?お嬢は最近ストレスたまりまくっているのです(-_-メ)そこでひたすら考えないようにするのに良い物があるのです。★お絵かきロジック ひたすら夕飯作った後に旦那が帰ってくるまでに…

ココイチと保護のお話

皆様こんにちは〜^^今回お嬢も胃腸炎になった模様です。 うつったのかしら? 熱と身体のだるさとお腹が少し痛くなったくらいの症状でした。 病院には行かないけれど、だるさが抜けません。具合が悪くなる前に食べていて良かった〜と思った物を。●CoCo…

カルピス

皆様こんにちは〜^^今日もお天気は良いですね。 でも花粉が気になる所?熱が下がり、旦那は出勤して行きました。やれやれ(-_-メ)さて、きょうはお嬢大好物●カルピス うちには必ずカルピスが常駐しているほど(●^o^●)サイトを覗いてみるとカルピスを使っ…

東京土産

皆様こんにちは^^今日は遅ればせながら旦那が買って来てくれた お土産をご紹介します。●わさび焼肉弁当 新潟三新軒 駅弁屋祭グランスタ店から 1150円です。 中身はこんな感じ^^ お肉はしぐれ煮っぽい感じ。 黒毛和牛なので良いお肉を使用しているんです…

プレゼント

皆様こんばんわ〜^^昨日はプレゼントを渡したことを書きました。それがこちらです^^●パワーストーンストラップ こちらはイオンモール名取エアリの2階にある ストーンマーケットと言うお店で購入。 可愛い小箱に入れて貰いました^^ 100円の小箱です…

無事に

皆様こんばんは〜^^今日は無事に旦那が出張から帰ってきました。どうでしたか?と聞きました。そうしたら、会社の上司から褒められたと言っていました。自分が店長になってから昨年度が一番売り上げが伸びたから 会社からご褒美が出たと。旦那個人へ少しと…

泣ける

今出張する旦那を駅まで送っていきました。昨日は、 旦那が今どういう状況で仕事ざんまいなのかを 聞けたりしたのです。上に立つものの大変さ、バイトをまとめる大変さ 従業員もギリギリの人数でやっているから 疲れさせたくないからと、自分が何でもやって…

記念日

皆様こんにちは〜^^今日は旦那の休みの日ですが、休日出勤しています。明日は東京本社へ定例会議の為出張です。 そして何より今日は、私たちの大事な記念日です。 休日出勤が多く、色んな行事が去年からできていません。自身の誕生日もままならず・・・ あ…

不用品回収業者

皆様こんにちは〜^^いかがお過ごしですか? 最近、お嬢のうちのまわりに「御不用になりました〜〜〜・・・」 と回収業者が回ってます。 車が無い、重たい、お金がかかる、 の理由でこれらを利用したいと思うでしょうが、ちょっと待ったぁ〜デスヨ! 良い業…

3.11/7年目

皆様こんにちは。 今日は東日本大震災から7年目です。いかがお過ごしですか?先ほどYahooJAPANの取り組みで3.11と検索すると 一人10円がYahooから寄付されるとあったので 検索しました。すでに検索したよ!と言う方達、「ありがとうござい…

宗教

皆様こんにちは〜^^土曜日いかがお過ごしですか?こちらは風があり買い物に行くのにも躊躇しています。さて、そんな最中、お昼前にインターホンの音がしました。 出てみるとこの間も来たよね、と言う二人組が立ってました。(宗教のちらしみたいなのを置い…

かつや

皆様こんばんわ〜^^今日はどんより曇り空。 寒いです。今日は旦那が休日出勤で半日仕事でした。お昼は遅かったので何が食べたいか?と聞くと「かつやでガッツリ」といわれました(●^o^●)●かつや✿ふわたまレッドチキンカツ定食 745円 旦那チョイス。 …

星乃珈琲

皆様こんばんは〜^^昨日はこちらへお邪魔しました。●星乃珈琲 仙台太白店✿スフレパンケーキダブル 700円 旦那チョイス シングルのように見えますね。もう一つ下に居ます(●^o^●) 旦那に任せたらこんなアングル・・・メープルシロップが運ばれてきま…

春の陽気と自転車の話

皆様こんにちは^^ 今日は暖かく、何でも芽吹きそうなそんな陽気でした。まずはサッシ窓を開けて空気の入れ替えと 家の中を乾燥出来た事。 清々しくて気持ちいい!で、ついでに私の愛車である自転車に オイルをさそうとしたらね・・・オイルが無い!どこへ…

ローズマリーとユキノシタの化粧水

皆様こんばんは〜^^風が強くて寒かったです。 自転車での買い物は大変でした。さて、ローズマリーのチンキを仕込んでいて、 濾さずにそのままでいたのをようやく 重い腰を上げ、濾して化粧水を作りました●ローズマリーとユキノシタの化粧水 振った後なので…