ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

宗教

皆様こんにちは〜^^

土曜日いかがお過ごしですか?

こちらは風があり買い物に行くのにも躊躇しています。

さて、そんな最中、お昼前にインターホンの音がしました。
出てみるとこの間も来たよね、と言う二人組が立ってました。

(宗教のちらしみたいなのを置いて行った方達)

興味のない者にはただのゴミ。
何度来ても心が揺さぶられることは無い。

先日、お嬢は仏の顔でちらしを貰い、丁寧に返したのが良かったのか、

内心「また来やがった!しつっけ〜なぁ〜怒」

勝手にしゃべる人たち

宗教「あるお方がなぜ殺されなければいけなかったのか、
2分くらいの動画なのですが見ていただけませんか?」

お嬢心の声「おいおい、勘弁してくれよ〜!興味ナッシングなんだって!」

これは断っとかないと!と思い

お嬢「すみません。インターホンの上に貼ってあるように
   すべての宗教はお断りさせていただいています。
   あなた方だけではなく、皆さんお断りしてますので」

話聞くのも面倒なのに、たかだか2分の動画なんて言っても
お嬢には拷問。

あれ?もしかしたら新手の嫌がらせか?そうなのか?

そうしたらね

宗教「勧誘ではないのですが・・・お話だけでもと思いましたが
もし、興味が持てたら、何か月かに1度回りますので、
お話聞いて下さいね」

お嬢心の声「懲りね〜なぁ〜。うぜぇ〜し!
      勧誘ではないならなぜ毎週来る?
      言っている事とやっていることが
      矛盾してやがる(−−〆)来んなよ!」

とまぁ、こんな調子でした。


宗教は自由と言いますが、

ぶっちゃけ、

仲間内でやってろと
言いたいですね。


うちはお墓を頼んでいるお坊さんが
とても素晴らしい方なので宗教なんて興味ないのです。

お布施をがむしゃらに取るような宗教なんて本当に意味あるのですか?

お布施よりも皆様の幸せを願いますよ。
と言うのが本当なのでは?と思います。

今日は不愉快な1日でした。

夜はボロネーゼを作るので、
ワインと一緒に食べて発散できればいいな(●^o^●)

ではまたね〜^^

※何かしらの宗教に入っている方が読んでいたらスミマセン。
興味のない者はこんな考えです。
と言う事をご理解くださいませ