ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニラなんばんらーめん こうしゅう

みなさまこんにちは。昨日ラーメンを食べて来ました。 店の入り口にメニューが貼ってありますので そこで決めて店内の発券機で購入します。●ニラなんばんらーめん こうしゅう ✿ワンタンメン 値段はたしか800円代です。 人気のニラなんばんラーメンを食べ…

五百川食堂

この間の郡山市からの帰り道に遅いランチをしてきました。 通るたびに気になっていたお店です。※画像はサイトよりお借りしています ●五百川食堂 〒969-1104 福島県本宮市荒井字陣場37 電話番号0243-36-2582 営業時間10時〜22時 ✿豚みそ焼定食 1050円 旦…

まるまつのランチ

皆様こんにちは〜^^今日はあたたいですね〜。 お出かけ日和です。先日はまるまつへ久しぶりにランチをしてきました。✿ランチ 花そばとミニ鶏そぼろ丼 463円 お嬢チョイス 温かいおそばにミニ鶏そぼろ丼です。 細めの麺がするする入って喉越し柔らか。 …

コンビニスィーツ

皆様こんにちは〜^^土曜日いかがお過ごしですか?お嬢はすこし体調悪いですが、 少し落ち着きつつあります(#^.^#)さて、美味しいコンビニスィーツのご紹介。●セブンイレブン さくらもこ 140円 シュークリームの他にも色んな春のスィーツがありました。 …

ビッグボーイ

皆様こんばんわ〜^^ポップオーバーが安く食べられる週なので行って来たよ。●苺とチョコの初恋ポップオーバーパフェ 190円+税 クーポン券もしくはモバイル会員になっている方は メール配信のクーポンを見せると なんと400円引きで食べられます^^い…

ずっと欲しかった物

みなさまこんばんわ〜^^見つけて来ましたよ〜^^☽Qposket美少女戦士セーラームーン プリンセスセレニティフィギュア これが欲しくて数か月・・・やっと見つけたの(#^.^#) でも高かった!約6000円です。(>_※Q とは クオリティーの高い ポスケットと…

ステーキ宮

皆様こんにちは〜^^今日も風が強く洗濯物が早く渇きそうな予感(●^o^●)イイコトネでも寒いです。大好きなステーキ宮へ行きました。●ステーキ宮✿スタミナ350ステーキ 1980円 旦那チョイス テンダーロインステーキとハンバーグ合わせて350gの物です…

バレンタインデー

皆様こんにちは〜^^バレンタインデーはどうでしたか?私はエドウィンのジーンズをプレゼントしました。旦那はとても喜んでくれたので プレゼントして良かったです。そしたらね、旦那からはお返しがありました。●イタリアントマトカフェ ❤バレンタインチョ…

桃源花 東仙台店

皆様こんにちは〜^^昨日はラーメンを食べに行ってきました。●桃源花 東仙台店✿こくまろ担々麺ドラゴンキッド 730円 旦那チョイス 1辛のこくまろ担々麺とから揚げセット300円です。練りごまやすりごまがたっぷり入った とろっとろのスープはピリ辛で…

餃子の王将

皆様こんにちは〜^^今日は風が強いです。先日旦那が食べたいと行って来ました。●餃子の王将✿酸辣湯麺セット 950円 お嬢チョイス 餃子にご飯がついてます^^ 酸辣湯麺はとても後味がピリリとして大人の味でした。 餃子のタレは酢が9割、醤油一垂らし、…

DOUTOR

皆様こんばんは〜^^DOUTORに気になった物が合ったので飲んで来たよ。●ほうじ茶ラテ きな粉黒糖 M 420円 これね、美味しいの!ほうじ茶の香ばしさに、きな粉のコクと黒糖の甘さが 絶妙にマッチしていて、コクのある1杯に仕上がっています。旦那…

春風 万象(ハオルチア)

皆様こんにちは〜^^昨日ねイオンモールエアリ名取に行ったらね、 思いもよらない物が購入出来ました。これです ●春風 万象(艶大窓美白線模様) 3980円+税 万象(まんぞう)と呼ぶようです。 レア植物ですよね^^フラクサスの方にあるワールドと言う…

おトイレ

皆様こんにちは^^今日は少し暖かいですが、残念なことに風が強いですね。この間旦那にこのようなお話をしました。 お嬢「夜中にねトイレに起きると、目もまともに開かないから ドアにぶつかり、廊下の壁や色んな所にぶつかり、 用を済ませたら、又ぶつかり…

コンクールF(薬用マウスウォッシュ)

皆様こんばんは〜^^昨日は欲しかった物を買ってきました。●ConCool(コンクールF) カワチで1080円でした。100ml虫歯の発生や進行の予防、歯肉炎や歯槽膿漏の予防、口臭の防止に ボトルに入ってます。 これはコップに水を25〜50cc入れて …

スティックブレンダーでおかゆを作ってみた

皆様こんばんわ〜^^3連休初日いかがお過ごしですか?私は早速スティックブレンダーでおかゆを作ってみました。 ねっとりとしたおかゆが出来ました^^中くらいの鍋に冷やごはんとお水を入れて、 塊の部分を無くすように、少し火にかけお米をパラパラにし…

スティックブレンダー

皆様こんばんは〜^^先日買ってきました。●テスコム・スティックブレンダー 大体3000円位 チョッパー付きのもあったけど、 結局洗うのが面倒だから使わないと判断 で、ブレンダー本体とカップのみにしました。※1分使ったら30分は使わない様にと説明…

毒出しジュースの作り方

皆様こんにちは〜^^最近お嬢はお通じに悩んでいます(T_T) 快適ではないので色々調べたらお医者さんが勧める 「毒だしジュース」と言うものを見つけました。毎日のヨーグルトとこの毒出し効果が効いてくれれば という思いで作ってみました。●毒出しジュース…

コメダ珈琲店 仙台富沢店

皆様こんばんは〜^^今日行って来ました(●^o^●)●コメダ珈琲店 仙台富沢店✿ミニシロノワール 440円 このフォルムがたまりません(^○^) 温かいデニッシュの上にソフトクリームが乗って とっても美味しい! 初めはそのままで食べて、 好きな時にこのシロ…

バナナ

皆様こんばんは〜^^昨日ミキサーが壊れました(T_T)そして、ハンドブレンダーが良いのか? 普通にミキサーが良いのか悩んでいます。一つ思ったのは色々ついていたのを使ったけど、 結構使わなかった・・・という事。付属品は少なくていいかな?と結論。ハン…

31アイスとくら寿司

皆様こんばんわ〜^^ここ二日間はなんだか暖かく感じます。 屋根に積もった雪が大きな音を立てて落ちてきます。先日31日は旦那がお休みだったのでアイスを食べに行きました。●サーティーワン 旦那チョイス 右下の物はミニオンです。 色んなフレーバーの中…

ゆず油

皆様こんにちは〜^^昨日は皆既月食でした(●^o^●) 見ましたか? 中央のうっすらと赤いのが皆既月食のお月様です。 スマホなのでこれが限界でした。でもとても幻想的で、綺麗でしたね。 月や星はいつまでも眺めて居られるほど、 夜空が大好きなお嬢。 金…