ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

スティックブレンダー

皆様こんばんは〜^^

先日買ってきました。

テスコム・スティックブレンダー

大体3000円位
チョッパー付きのもあったけど、
結局洗うのが面倒だから使わないと判断


で、ブレンダー本体とカップのみにしました。

※1分使ったら30分は使わない様にと説明がありました。
意外と使えないか?と思っていますが、
とりあえず作ってみた物は↓


熟したトマトが2個あったので皮を剥き、
ざく切りにして塩一つまみカップに入れて
スウィッチオン。
底の方に引きずられますが、止めて引き揚げてを繰り返せば
問題なし^^

終わったら綺麗に洗ったカップ
水と洗剤を少し垂らして
スイッチを何回か入れながら洗います。

最後に新しい水に変えてすすげばいい感じ。
これはとても煩わしくなくて100点です。

1分は短いけどね(>_<)今度はスープを作る時に、
鍋の中の具材が1分でミキサーできるか
ためそうと思います。

もし、駄目だったらブレンダーはスムージー用にして
ミキサーを買おうと思います。

ティファールは10分まで使用できるのがあったけど
高い!数万円です。

でも、便利な物を手に入れたと思います。
分解して洗う手間が無くなりました。

一つ楽しみなのは、おかゆをねっとりさせたいときとか、
自家製麹甘酒のつぶつぶを簡単に
鍋や容器の中でミキサー出来ることが嬉しいです。
買って正解かな?

ではまたね〜^^