ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

毒出しジュースの作り方

皆様こんにちは〜^^

最近お嬢はお通じに悩んでいます(T_T)
快適ではないので色々調べたらお医者さんが勧める
「毒だしジュース」と言うものを見つけました。

毎日のヨーグルトとこの毒出し効果が効いてくれれば
という思いで作ってみました。

●毒出しジュース 500ml分

・ペパーミント茶葉100%の物  1パック
・湯               500ml
・しょうがチューブ        1cm
・レモン果汁           小さじ1
オリゴ糖            大さじ1

①お湯を沸かしたらティーパックを入れて5〜10分程置く。
 成分を抽出するため。

②時間が経ったら、他の材料を入れて混ぜて完成。

※1日1ℓを4回に分けて飲むと良い。
(朝・昼・夜・おやつとか)
作り置きして冷やして飲んでも良い。

又、朝起きた時に水代わりに飲むと
腸を刺激しお通じの促進につながる。

効能・効果
・ペパーミントのメンソール成分はお腹のガスを出しやすくする。

・レモンのビタミンCには腸の働きを良くする。

・しょうがには血液の循環を良くして、
 体から余計な水分を出す働きを。
 生のしょうがは苦味があるので、チューブので充分

オリゴ糖は腸の中で善玉菌を増やす作用があり、
 砂糖に比べ、血糖値が上がりにくい。

早い人で2週間位から効果が出てくる。

これで改善で来たら良いな〜。

注意
ペパーミントのお茶は、紅茶の葉に香りを付けた物があったりするので
紅茶ではなくハーブティーのペパーミント茶葉を購入してくださいね^^
表示を必ず見て買ってください。

ではまたね〜^^