ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラズマクラスター/シャープ

>タイプKC-700Y5〇とうとう我が家でも買いました。(配線ゴチャゴチャは気になさらず^^)今年の花粉飛散量が多いらしく、旦那はもろに花粉症になり、私も朝と夕にくしゃみが出ます。旦那が目がかゆいと言い出し、我が家と職場でどちらが症状が酷いか?と聞い…

記念日

3月は私たちの記念日でもあります。● ・何を食べたいか・・・二人で選んで購入してきたからバラつきが(#^.^#)シャンパン、チーズブレッド、お寿司、パイナップルと、厚焼き玉子、スープ・・・。でも、美味しかった(●^o^●)普段、何かあれば牛角とかなん…

最近の私。

最近は大きな問題も終わり、少しほっとしている毎日です。だけど、その問題も無事終了したのは良いけど、実姉が当初に納得した話し合いでも、後々納得できなかったのか、●電話しても、何のこと無い世間話に、ものすごい勢いで私にまくしたてる・・・電話の向…

沖縄づくし&コンビニスィーツ

さっそく作りました。>ソーキそば、イカ墨ごはん、オリオンビール●ソーキそばは麺が太くて食べごたえ充分でした^^太くても茹でてあるので、熱湯に10秒間入れるだけなので早い!丼にスープと熱湯を入れて麺を投入の簡単作業。(付属のお肉も暖めておきま…

仙台市青葉区錦ヶ丘 ヒルサイドアウトレット

久しぶりに行きました。たまご舎さんのお店の隣に「これいち沖縄」と言う物産展があり、のぞいてみると・・・。かなり品ぞろえが豊富にあり、お菓子から琉球ガラス、ハブ酒(その一つに何万円もするオス、メスのハブ入り、かなり立派な個体。見に行くだけで…

ティーバッグと茶葉の保存方法

夏の間はあまり暖かいものを飲まなくなりますよね。特にお茶・・・。夏は簡単な水出しのティーバッグのものになりますね^^で、秋に涼しくなり、お茶を飲もうと茶筒を開けると・・・!!!何だか、緑じゃなく、茶色っぽいし、何だかカビ臭い\(◎o◎)/! 良…

合同会社ENISHI/応援したい!

合同会社ENISHIという会社を起業された、若い男性が居ます。若いのにしっかりしていて、人柄も良く、内なる心も外見もとても素敵な方です。才能が溢れるという言葉が今まさに似合う代表者です。私が父親から譲り受けた不動産を売りに出したのをきっかけに知…