ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ティーバッグと茶葉の保存方法

夏の間はあまり暖かいものを飲まなくなりますよね。

特にお茶・・・。

夏は簡単な水出しのティーバッグのものになりますね^^

で、秋に涼しくなり、お茶を飲もうと茶筒を開けると・・・

!!!何だか、緑じゃなく、茶色っぽいし、何だかカビ臭い\(◎o◎)/!
良い茶ならなお更がっかりなんてこともしばしば・・・。

そこで、冷凍庫の出番

冷凍庫に茶葉をしまっとくだけで、常に新鮮なお茶を飲むことが出来ます。

茶葉は勿論、ティーバッグ、インスタントコーヒー。

粉末のミルクとかどうかな?←まだ入れたことは無いですが・・・。

コーヒーの挽き豆←特にこれなんかは、絶対入れて欲しいです。香りが逃げませんよ。

普段頻繁に出すような茶葉は茶筒に入れて、冷蔵庫へ・・・。

袋に残ったのは冷凍庫へ・・・。と分けてます。

注)保存するときはふたはきちんと閉めたり、ゴムで縛ってね。