ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家

皆様こんばんは〜^^いかがお過ごしでしょうか?先日振った雪が中々溶けずにいるので、 毎日冷蔵庫に居るような感覚です。明日も冷えるようですね、暖かくしてお出かけしてください。さて、安く食べられるところと言えばこちら●すき家 旦那チョイス 大盛り…

グロッサリー&ワイン サンクゼール

皆様こんにちは^^ザ・モール仙台長町店1階にあります ジェラートをご紹介。●グロッサリー&ワイン サンクゼール ❤ソフトクリーム ブルーベリーコンポート 350円(内税) ブルーベリーのコンポートは 甘味あっさりで大粒の果肉。 手作りのミルクジェラー…

石焼炒飯店 ララガーデン長町店

皆様こんにちは^^うちの旦那に石焼炒飯店から バースデーの案内状が届いていたので お邪魔しました。●石焼炒飯店 ララガーデン長町店 ✿石焼炒飯&テンダーロインステーキセット こちらのセットが誕生日の案内にあったメニューです。 確か1500円から1…

寒い!

皆様、おはようございます。 寒いですね〜(T_T) ファンヒーターの温度を2度上げてしまいました。 そして、恋しくなるのは甘酒です。 今回は米麹ではなく、酒粕の方を作りました(●^o^●)ほっこりします。皆さんも風邪などひかないようにしてくださいね。…

天丼てんや

皆様こんばんは〜^^いかがお過ごしですか? ここ数日間寒いですね〜><昨日はお風呂に入る時に、お湯に手をつけたら ビリビリしてびっくりしました。それだけ手が冷たかったのでしょう。朝は雪かきしてすぐ出かけたので、身体が冷えたのでしょうね。 雪か…

美味しい物

皆様こんばんは〜^^先週は旦那が休日出勤して行ったので 職場まで送って行き、 一人でショッピングしてました。9のつく日はクレープの日、 そうです。イオンモール名取エアリにある ディッパーダンのクレープが全品300円です^^ プリンアラモード2個…

居酒屋レストラン ひばり

皆様こんばんわ〜^^今日は雨です(T_T)歯医者には歩いて行きました。 雨になるという事は暖かいという証拠ですね。お嬢は歯石を取る時の、あの機械でやるのが大嫌い。 今通っている所は、歯石取りを大事にしている歯医者さんです。 本当にきれいになるまで…

本当にひどいお話(−−〆)

皆様こんばんわ〜^^先日、買い物していた時に友達に会い、安いお店があるから行ってみない?と誘われて 移動することに。確かにランジェリーや服や雑貨など安いねと買い物して 友達が先に出口で待っていました。おまたせと店から出る時に、何か特有の臭い…

どんと祭/竹駒神社

皆様こんばんわ〜^^ 竹駒神社の 「どんと祭」 行って来ました。いやいや、混んでいたのなんのって(T_T) 駐車場までも込み合っていましたね。 人をかき分けかき分け、本殿へ進みました。 真ん中では出るに出られないと思い、 端っこへ並びました。 その方が…

シャインマスカット

皆様こんにちは〜^^ 今日はどんと祭です。 あとで一人で行って来ようと思います。 普通に1房売りだと物によっては2000円以上する シャインマスカットですが、 この間、立ち寄ったヨークベニマルで バラで、カップ入りのが売っていたので買いました。…

せっかくのバースデー

皆様こんにちは〜^^昨日は旦那クンのバースデー・・・ ですが、最悪の結果になりました。休日出勤がある、2時間で終わるからと言うので、 選びたいケーキがあるからと言うし 夜の食品も二人で選ぼうねと その間ウィンドウショッピングでもしてるよと 朝の…

癒しのひととき

皆様おはようございます。あれから数日後にはお腹の痛みも治まり少し元気を取り戻しました。 それでも色々と参っておりました。 昨日は抜歯してきたので、硬い物は食べられずにおかゆです。 不調のさなかなので胃が参っていまして おかゆがとても美味しかっ…

新年早々、痛みとの戦い

皆様こんばんは〜。 ※弱音を吐きたくて書いてしまっています。 そういう内容を観たくない方はすぐ閉じてください。 いかがお過ごしですか?私は5日の夜から今日の夕方まで寝込んでいました。 人間、痛みを我慢するには限界があるようで、 立ち上がるとフラ…

書き損じたはがき

皆様こんばんわ〜^^ 今ね、書き損じたはがきを、 新しい切手やはがきなどに交換する以外に 何か使えないかとネットで探してみたら、ありました(●^o^●)NPO団体さんなどに送って恵まれない国に役立てる方法と 盲導犬協会さんに送る方法がありました。…

竹駒神社へ初詣2018

皆様こんばんは〜^^昨日初詣に行きました^^ 20時位の到着。 人もまばらでしたので、ゆっくりと手を合わせて来れました。 戌年ですね。お札も手に入れて、食べたいものを見に行こうと屋台の方へ 参拝後は屋台が楽しみですよね。あれ?半分以上閉まって…

お弁当/2018Ver

皆様、明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします。2018年が始まりました。 どんなお正月をお迎えですか?お嬢は普段なら年明け前に神社に行ってくるのですが、 いつも行くと早いためか、屋台が開いて無い所もあるので 食べ…