ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

書き損じたはがき

皆様こんばんわ〜^^

今ね、書き損じたはがきを、
新しい切手やはがきなどに交換する以外に
何か使えないかとネットで探してみたら、

ありました(●^o^●)

NPO団体さんなどに送って恵まれない国に役立てる方法と
盲導犬協会さんに送る方法がありました。

NPO団体さんははがきに関しては期限があり、
1月22日までに送った方が良いみたい。
※お年玉くじを確認してからでも間に合います。またこの他にはいらなくなった子供のおもちゃ、ランドセル、リュック、
文具等々色々無料で引き取っているようです。

日本盲導犬協会さんは常に受け付けているようです。
また、未使用品の生活雑貨や、使用していても新し目のタオルなどは、
ワンちゃんの身体を拭いたりと使えるようです。(派手じゃない物)
又石鹸なども足りないようですね。
未使用品はバザーで売って盲導犬の資金に充てるようです。

※送料は送り主負担です
もし寄付したいと考えている方は両方のサイトを覗いてみてください。

私は今回は盲導犬の為に送ってみようかな?

去年は盲導犬に対して悲しいニュースありましたね。
主人が線路に落ちてしまったとか、
吠えない事を良い事に、おしりのあたりに
傘を突き立てた卑劣な行為もありましたね。

戌年という事もあるので(今年だけとは言いませんが)
使っていない52円はがきもあるので
送ってみようと思います。

地元の
日本盲導犬協会 仙台訓練センターに送ろうと思います
お嬢が送っても微力ですが、役立ててほしいな(^○^)

ではまたね〜^^