ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右の・・・

皆様こんにちは〜^^今日もお天気が良くて暑いくらいです。どうも、お嬢です。今日は午前中から町内会費を集めていました。 まだ半分集められていませんが。取りあえず、集金できるところまで集めて帰ろうと 大きい道路まで出てきたらね、 前方からチャリに…

ひかり屋

皆様こんにちは〜^^ 今日から大型連休の方もいるのでしょうね^^ 楽しんでくださいね〜。昨日旦那の連休前の最後のお休みです。 10日連続出勤になるので うなぎが食べたいと言うのです。ひかり屋が良いと言うのでお邪魔しました。●ひかり屋 イオンモール…

柳家 仙台駅東口店

皆様こんにちは〜^^行って来ましたよ(●^o^●)無性に食べたくなるんです。●柳家仙台駅東口店 メニュー 種類豊富です。✿レアチーズキムチ納豆 950円 お嬢定番メニューです^^ 何と言ってもキムチ納豆ベースのラーメンはお勧めです。レアチーズをのせ…

牛角

皆様こんにちは〜^^今日は昨日と一転して寒いです(>_ 何でも丸森では31度以上のようでした。暑かったよね〜(>_お嬢の誕生日の夜に旦那が御馳走してくれました。 (遅いアップですが・・・)●牛角まずはビールで乾杯! アサヒスーパードライ 500円 前回…

羽生結弦君

皆様こんにちは〜^^羽入君のパレードが凄すぎる!沿道には12万人の予想のようですね。 それ以上のような気もしますが。お嬢は何と〜、生羽生・・・・ では無いです(>_ テレビで見ています。 凄い人です\(◎o◎)/! かっこいいね〜^^ 生羽生君見てる方…

洗濯

皆様こんばんは〜^^宮城県のお嬢の所はここ数日間暖かくってね^^ お洗濯日和。 昨日はシーツ代わりに敷いていた毛布を洗濯機で洗いました。2枚あるので1枚づつ洗ったのですが、 普通の衣類も回したので、計3回は回しました^^長座布団も干したかったの…

ばぁちゃん

皆様こんばんわ〜^^今日は暖かく良いお天気でした。 今週の22日に、仙台市で2連覇を成し遂げた 羽生結弦君の凱旋パレードがありますね。大変混みそうだという事です。行かれる方は気を付けてね^^さて、今日はお天気も良く買い物に行ったのですが、 家に…

カモミールとラベンダーのせっけん

みなさまこんにちは〜^^昨日は久しぶりにせっけんを作りました。✿カモミールとラベンダーのせっけん ・材料 粉石けん(シャボン玉せっけん) 200g カモミール(乾燥) 大さじ3杯 ラベンダーチンキ 大さじ2 ①ボウルに粉石けんを量り入れる。 ②カモミールは…

可愛い❤

皆様こんにちは〜^^最近お嬢と旦那は飼育したいものが出来ました。それはね・・・ 旦那はハリネズミ(^○^) 愛らしいお顔とフォルム。 ハリネズミは可愛いけど 針を立てないようにするまで 慣れさせないといけない事もあるようですね。もし迎えたらお嬢は世…

引っ越しのお手伝い

皆様こんにちは〜^^昨日はおば様の引っ越しのお手伝いをしました。 お手伝いと言っても、 プロに頼めば私達はただ見ているだけ、お嬢がしたことは 気になって来ていた親族にお茶と休む部屋の提供 運び終わった後に、冷蔵庫などの中身などを入れる作業でし…

伊達の郷りょうぜん/道の駅

皆様こんばんわ^^新しく出来た福島県伊達市霊山町にあります 道の駅に行って来ました。●伊達の郷りょうぜん 福島県伊達市霊山町下小国さくら町3-1 ℡ 024-273-4880 奥の方にまだ建物が続いています。 お土産屋さんなどの入り口はこちら 中はこんな感じ。 お…

BAQET

皆様こんばんは^^この間、旦那も食べたがっていたパン食べ放題の お店に行って来ましたよ^^●BAQET イオンモール名取1F✿若鶏のパスタグラタンランチ 1090円(外税) 太めのショートパスタにクリーミーなグラタンと 若鶏が噛むほどに美味しい1品です。 グ…

周りには

皆様こんばんは〜^^今日は憂鬱なお話を聞いて下さい(>_ 私が住んでいる家の周りには旦那の親せきが3件あるのです。 うちはちょうど真ん中にあります。 そのうちの1件は主を亡くしたので、少しは気も楽だったのですが、空いていたうちの後ろの借家に、 なん…

花見山/福島市

みなさまこんにちは〜^^昨日お天気は少し悪かったのだけれども行って来ました^^●花見山車で来た方は あぶくま親水公園からのバスに乗ります。 (往復500円を払います。) このお金は維持費に使用されるようです。福島駅からもバスは出ているようです。 …

お寿司が食べたくて

皆様こんにちは^^長かった髪の毛をバッサリ切って来ました どうも、お嬢です。15センチ近く切ったと思います。 顎までの長さにしました。 旦那は見慣れないとなげいています。 長い髪、好きだもんね。 ごめんね。すぐ伸びるよ(●^o^●)先日、帰りにお寿…

ソリティア

皆様こんばんわ〜^^いかがお過ごしですか? お嬢のうちの近くの桜が咲き始めました(●^o^●) きれいですよ〜。薄ピンクの桜が終わると、八重桜が咲くので長く楽しめます。 八重桜もすごく豪華絢爛できれいですね。この間、お絵かきロジックが ひたすらで…

親分

皆様こんばんわ〜^^今日はちょっと驚いたことを書きたいです。お嬢の働いているお店に(飲み屋さんではないよ^^) 夕方になると毎日のように来るおじ様がいるのね。30分から1時間くらいお話ししていくんだけれども、 面白いおじ様だし、気さくな人と思っ…