ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりとした映画

皆様こんばんわ〜^^今回は私の好きな映画をご紹介します。● 西の魔女が死んだ 主演は「サチ・パーカー」さん、 とても日本語がお上手です。なんでも有名な女優さんで、 シャーリーマクレーンと言う方の娘さんのようですね。 舞台となるおばぁちゃんのおう…

Fit’sXドラゴンクエスト当った!

皆様こんにちは〜^^今回ご紹介するのは● Fit’sXドラゴンクエスト ドラゴンクエスト30周年キャンペーン ※応募期間は過ぎています ✿ Fit’sスライム味型 USBメモリー 外観はこんな感じ、入れ物はアルミ缶です。 開けるとロッテのフィッツのガムのように…

引っ越し時のお掃除

皆様おはようございます。(#^.^#)ここの所、旦那実家が所有している一戸建の借家で引っ越しがありました。 シニア世代の夫婦でしたが、引っ越し後の部屋が汚かった(−−〆) なので、天井、壁、床、障子戸に貯まった汚れやほこりや蜘蛛の巣を 払うのに手伝いに…

ゆず庵に行きました。

皆様こんにちはヽ(^o^)丿この間私たちの記念日に 「ゆず庵」へ連れて来てもらいました。● ゆず庵 宮城県名取市増田3-10-43平日ランチメニューから ✿牛しゃぶしゃぶ・寿司・串揚げ食べ放題 2980円税別(一人) 100分間食べ放題、ラストオーダー80分…

東京土産

皆様こんばんわ〜(#^.^#)いかがお過ごしですか? 三連休ですね。 暖かい日が続くそうで、お出かけ日和ですね。そういえば、大河原町フォルテと、アリオ仙台泉で サン宝石フェアが20日まで開催のようです。 フォルテ限定でほっぺちゃんのスイーツデコ体験(…

ホワイトデー?

皆様こんにちは〜ヽ(^o^)丿ホワイトデー、何を頂きましたか?今回は私の・・・と言うか、旦那が食べたいと言ったケーキを 購入してきました。●パティスリー marble marble 宮城県柴田郡柴田町船岡新栄5丁目9-14 ℡:0224-58-2115 450円これは私チョイス。…

蒸し牡蠣

皆様こんばんわ〜^^いかがお過ごしでしょうか?私は目に炎症が起きてしまい 蛍光灯やテレビ太陽の下と、明るい光が目に入ると激痛が走るのです。それが眼球や頭が割れるんじゃないかと言うくらい痛いの。 旦那に病院に連れて行って貰いました。最悪です。 …

3.11/6年目

3月11日。6年目ですね。 2時46分には街の防災サイレンが鳴り響きました。 あの時の事が昨日の事のように脳裏に浮かびあがります。テレビでは色々復興に向けて頑張っている方達が 映し出されて居ました。震災で亡くなられた方の ご冥福を心からお祈り…

石焼炒飯店/ララガーデン長町

皆様おはようございます。 今日は良い天気^^ ですが、花粉も飛んでるようですね(>_この間、またDMが来て500円割引で食べられるという事なので又行って来ました。●石焼炒飯店 ララガーデン長町✿三元豚チャーシュー麺&半チャーハンセット 旦那チョイス…

甘酒を作ってみました。

皆様こんにちは〜^^今回はヨーグルティアSを使って甘酒を作りました。(^○^)● 甘酒 材料 ・乾燥麹 200g ・炊き立てのご飯 1合分 ・水 400cc 初めにヨーグルティアの内容器の消毒の為に底に水を張って 1・5分、500ワットでチンするのです。 …

ヨーグルティアSを買いました^^

皆様こんにちは〜^^土曜日いかがお過ごしですか?毎日ヨーグルトを食べる私たちなので手作りしたいな〜、 何処のメーカーが良いのかな〜?と ヨドバシやヤマダ電機、ケーズ電気などを見て回っていたのね。どれが良いのか分からなかったので口コミを見て こ…

白雪姫

皆様こんにちは〜^^一昨日ね、手に入れたかった物が私の手に入りました。❤Qposketシリーズ Snow White 全体です。ピンクのリボンと洋服がもう少し薄いタイプがありますが、 やっぱりお嬢は、白雪姫と言えばこの色ですね。 このお顔が大好きです。…

お茶の井ケ田喜久水庵 仙台港店

皆様こんばんわ〜^^東北蘭展〜の帰りに三井アウトレットパーク仙台港店へ。 ほうじ茶のソフトクリームが食べたくて行って来ました。● お茶の井ケ田喜久水庵 仙台港店 左がお嬢チョイスの ほうじ茶ソフトクリーム・カップ 213円 右が旦那チョイスの ほうじ…