ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

東京土産

皆様こんばんわ〜(#^.^#)

いかがお過ごしですか?
三連休ですね。
暖かい日が続くそうで、お出かけ日和ですね。

そういえば、大河原町フォルテと、アリオ仙台泉で
サン宝石フェアが20日まで開催のようです。
フォルテ限定でほっぺちゃんのスイーツデコ体験(数量限定)と
バッグ&コースターづくりの体験もあるそうです。
開場1時間前に受付終了なので気を付けてね。3月18日から20日まで 10時〜18時開催
見に行くだけ行って見ようかな〜?と考えてます。

ただ、大人一人は目立つかな?
子連れのママさんに紛れれば一人だってわかんないよね?

さて、話は戻りますが、

旦那の東京出張土産をご紹介します。
今回は仙台駅からの新幹線が混んでいたそうです。

崎陽軒 シウマイ弁当 830円
東京南口 「膳まい」 ℡03-3211-3870

このお弁当は昔からの定番ですよね。(#^.^#)

全体はこちら

おかずのアップ^^
シウマイも勿論おいしいのですが、まぐろの照り焼きと
タケノコの煮しめが美味しかったです。

●チョコたまご10P 薫るラムレーズン 1480円
銀座たまや ℡03-4362-4138


中はこんな感じ(●^o^●)

岩手のカモメのたまごのような感じなのですが、
中の餡がラムレーズンの芳醇な香りです。
ラムに漬けた干しブドウも良いアクセントです。

※多分ですが、銘賓館の近くに出しているお店で売っているのだと思います。

グラノーラショコラサンド8P 1080円
銘賓館催事2 ℡03-5222-4374


中身はこんな感じ^^

グラノーラクッキーの間に板チョコとベリーソースがはさんであり、
とても美味しい1品になっています。
こちらはアルバイトさん達にも購入したそうです。
喜んでくれたかな?

全店舗の店長会議が本社で年2回あるのですが、
本社では昼食や3時の休憩のおやつ、
夕飯までとても心を込めて下さるようで
聞いていると羨ましい事この上ないヽ(^o^)丿

改めてとても良い会社なのだと感じます。
泊まるホテルも相部屋ではなく1部屋ずつなのだそう。

今年は9月にもあるので、私はまたお土産に期待しちゃいます(●^o^)

ではまたね〜^^