ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

くるみダレ&青ばた豆煮

皆様こんばんわ〜^^今日は午後からずっと正月に食べる食材の仕込みをしていました。その一つは●くるみダレ ・材料 生くるみ 200g〜250g 豆腐 200g〜300g(好みで)水切りしておく 砂糖 大8〜12 塩 ふたつまみ位 お茶 適宜 ①フライパン…

仙台市ヒカリノページェント/2017Ver

皆様こんにちは〜^^昨日光のページェントを見に行ってきました。毎年恒例のピンクの電球さがし❤ ありました(●^o^●)うっすらと小さい電球がそうです。 ヒントは 定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館 今年も大道芸人のお兄さんが居ました。 東京エレクトロンホー…

すりりんご❤

皆様こんばんわ〜^^今日から正月休みに入った方も いらっしゃるのではないでしょうか?道路も混雑しているようですし スーパーや飲食関係は混んでいますね。うちは正月明けまで外食は避けます。最近お嬢は、 リンゴをすって食べるのがマイブーム。 うちは…

コードレススティッククリーナー

皆様こんばんは〜^^昨日は旦那クンの買い物でダイシンへ行ったら何とぉ〜、 見つけました。欲しかった物がありました^^●アイリスオオヤマ 極細計量スティッククリーナー 10778円 ※サイトより、画像お借りしています 暗い写りでごめんなさい。 キッ…

お嬢の好きな缶飲料

皆様こんばんわ〜^^素敵なクリスマス送っていますか?楽しんでくださいね〜(●^o^●)今回はお嬢が美味しくってついついあったら買ってしまうものをご紹介。 ●中味の特長1本の中にまるごと1個分のトマト果汁を使用しており、 トマト由来のリコピンを手軽…

グラコロ&ほうじ茶アイス

皆様こんばんは〜^^この間、買い物に行く前にマックへ寄り道^^旦那クンが「グラコロ食べたい!」 と香取君のような発言をしたために行きました(●^o^●)●超グラコロバーガーセット 640円 超グラコロ ビーフシチューセット 690円 安定の美味しさ…

ゆで太郎名取バイパス店

皆様こんにちは〜^^この間、近くを通りかかったので ゆで太郎さんにお邪魔しました。●ゆで太郎✿牡蠣天閉じ丼セット(季節メニュー)650円 お嬢チョイス。 あたたかいおそばと牡蠣が5個入った天閉じ丼を頼みました^^ そばつゆは少し濃いめかな?✿ミニ…

早めのクリスマス

皆様こんばんは〜^^今日は早めのクリスマスでした。 スパークリングワインです^^ ニッカシードル 国産リンゴのスパークリングワインです。 少し甘目のシュワシュワなお酒。 度数は3%、旦那クンでも飲めるようなお酒です。 基本ワインは苦手なようなの…

年末大掃除の思い出

皆様こんばんは〜^^年末の大掃除、少しづつはじめていますか? お嬢はまだです!( ̄□ ̄;)アセアセ.....この時期になると、大掃除に起きた不思議な事を思い出します。子供の頃、実家では家族総出で家じゅう大掃除をしたのですが、 たたみもあげて外に1日中干…

年賀状

皆様こんばんは〜^^年賀状、書きましたか?うちは今日仕上げました。旦那には早く自分の会社の分書いとけ!と、何度も言っているのに、毎日そっちのけで「龍が如く」三昧・・・ どう思います?(-_-メ)〆たくなりますよね?なので、私が毎年用意する羽目に…

VERSACE

皆様こんにちはヽ(^o^)丿もうすぐクリスマス。 どのようなクリスマスをお考えですか?うちはレパコのケーキを予約しています。 楽しみです。うちの旦那クンには 早めのクリスマスプレゼントを渡しました。●VERSACE ウールマフラー クリスマス用のラッ…

セブンイレブンのスィーツ

みなさまこんばんわ〜^^いかがお過ごしですか?今日ご紹介するのはセブンイレブンのスィーツです。●ふわっとろ京風きなこのわらび 100円 気になっていたので買ってみたの。 開けてみるときな粉があっさりとかかったわらびもち とてもやわらか\(◎o◎)/…

昨日一番吹いたニュース

地震で雄ライオンのガオウが逃げ出した――。 そんな想定の訓練が12日、大阪市の天王寺動物園であり、 着ぐるみのライオンを職員約50人が追いかけたそんな見出しで開いたニュースの画像 麻酔銃を撃たれたふりして倒れている着ぐるみ パッサァ〜・・・ 御用…

美味しかった!

皆様こんばんわ〜^^寒いですね〜(>_ 自転車での買い物がツラいです。今日は思いついたドリンクを作ったらすご〜く美味しかったのです。❤マンゴー缶詰のシロップで作るヨーグルトドリンク 材料 ・マンゴー缶詰のシロップ 100cc ・プレーンヨーグルト …

ローストビーフ星

皆様こんばんわ〜^^ またまたアウトレットパーク仙台港店でランチです。実はこの間、旦那クンと姉たちにローストビーフ丼を食べて貰いたくて お店に行ったらね、残念なことに機械の故障で食べられなかったの・・・で、先日旦那クンだけでもリベンジという…

コンビニ商品

皆様こんばんは〜^^昨日は念願の物を食べて来ました。●さつまいもこ 140円(税込)/セブンイレブン 宮城県ではやっと発売されたと書いてありました。 あのヒカキンさんが紹介していて有名になった物です。 写りが薄かったですね下の画像が正解かな? 皮…

毛布

皆様こんばんは〜^^ フローライダーのアルバム全部そろえました。 どうも、お嬢です。 毎日寒いですね。いつだったかテレビで毛布はシーツにして寝ると暖かい と言っていたので、去年からシーツにして寝て居ます。敷き布団・毛布・自分・毛布×2・掛け布団…

三井アウトレットパーク仙台港と食欲の話

皆様こんばんは〜^^ ブログの期間が空いてしまいました(>_姉と甥っこが3日間泊まりに来ていました。 なんでも甥っ子の学校の受験に関する事で土日含め4連休だったとか。なので色々と案内していました。うちの旦那クンが休みの日はどこ行きたい?と聞いた…

まるまつ

皆様こんばんは〜^^今日はとても寒かったな〜と思いました。 風邪をひかない様に気をつけなくちゃ(^_^)この間ポイント交換したカルラの商品券を使い食べて来ました^^●まるまつ✿ピリ辛うどんとミニ鶏そぼろ丼 798円 まるまつの季節メニューから。 土鍋…

くら寿司

皆様こんにちは〜^^いかがお過ごしですか?さて、昨日はくら寿司に行って来ました。 タイヤ交換を自力で頑張ってくれたので、 その分美味しい物を食べられました^^●くら寿司 お嬢は竹姫寿司が目当てです(●^o^●) その中のまぐろユッケ いくら 可愛い…

かつやの特製タレカツ丼

皆様こんばんわ〜^^明日の宮城県は小春日和に近い陽気になるようです^^ 高い所では15〜16度になるみたい(●^o^●)明日はタイヤ交換するようなので丁度良い天気かもね。 旦那君頑張ってね。私は歯医者に行きます><さて、そんな旦那クンがこの間食…

ボージョレ・ヌーヴォ-2017Ver

皆様こんばんわ〜^^ 今日は比較的暖かかったですが、 風が強かったです。さて、今年のヌーヴォーはやまやに頼んでいました。やまやからは2本です。●シャトー・ド・ラ・リゴディエル ミディアムボディです。 カタログには2016年に金賞受賞と書いてあり…

ローストビーフ星

皆様こんばんは〜^^いかがお過ごしですか?私は今日は家事仕事で結構動いてました。 コードレス掃除機が欲しいと思うこのごろ・・・(-_-)夕ご飯の準備も終わり、 ほっと一息、自家製甘酒を飲んでいます。(●^o^●) 三井アウトレットパーク仙台港で、 先…

星のカービィまん/ローソン

皆様こんにちは^^ローソンではキャラまん始まってますね。今回は●星のカービィまん マキシムチキントマト味 198円 可愛いね〜^^ 準備中となっていたんだけども 「買えますか?」と聞いたらOKだったので購入(#^.^#)※持ち歩いて冷めているので、少し…

ブラックフライデー/イオン

皆様こんにちは^^昨日からイオンではブラックフライデーを開催中ですね。 11月26日まで開催するのです。今日はとっても沢山のお得な物の中から ワインを仕入れて来ました^^●ワイン 左は今年のボージョレヌーヴォーです。 734円→660円(10%引…

夢メッセみやぎ ハンドメイドフェア

皆様おはようございます。 今日はあいにくの雨で曇り空、寒いですね。昨日、一人で行って来ました。フェアは本日の15時30分までです。 ●ハンドメイドフェア 場所は会議棟です。 この画像の奥の方にある建物です。 色んな出展者たちで所狭しとにぎわって…

マクドナルドのサイドメニュー

皆様こんばんは〜^^いかがお過ごしですか?寒い季節にはほっこりした物が美味しいですよね?食べて来ました。●マクドナルド ✿三角チョコパイ白&黒 各120円 どちらを食べる?と考えた時あるCMを思い出しました。 「全部食べたらいぃ〜じゃな〜い!」…

ビアードパパのシュークリーム

皆様こんにちは〜^^今回はビアードパパのシュークリームをご紹介。11月1日からビアードパパに新しい限定シュークリームが登場。 『チョコチップメロンパンシュー』 ザクザクメロンパン生地、なめらかメロンクリーム。 生地もクリームもチョコチップinでパ…

BigBoy

皆様こんにちは〜^^土曜日ですね(#^.^#)いかがお過ごしですか?ビッグボーイへディナーに行って来ました。●BigBoy サラダや スープを飲んでメインを待ちます^^✿香り七味テリヤキチキン 1190円 旦那クンチョイス。 野菜たっぷり! チキンを一口…

びっくりドンキー

皆様こんにちは〜^^最近は旦那クンの休みが無く大変そうなので 食べたいものを食べようという事で 行って来ました。●びっくりドンキー ✿牛鍋風鬼おろしHB 100g 856円 旦那クンチョイス これに、ご飯とみそ汁セット270円を着けました。見ただけ…