ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ボージョレ・ヌーヴォ-2017Ver

皆様こんばんわ〜^^
今日は比較的暖かかったですが、
風が強かったです。

さて、今年のヌーヴォーはやまやに頼んでいました。

やまやからは2本です。

●シャトー・ド・ラ・リゴディエル

ミディアムボディです。
カタログには2016年に金賞受賞と書いてありました。

※カタログより
レッドカラント、ラズベリー、いちごなど赤い果実のような香り、
ベルベットのような舌触りの中に心地よい甘さが広がり
程よい飲みごたえとなめらかな口当たり

クリスマスにはこれを開けて楽しもうと思います(●^o^●)

●ポールバルデ・コート・デュ・ローヌ
こちらはライトボディ
カジュアルヌーヴォーとして。

※カタログより
デリケートでエレガントな口当たり。
バランスのとれたライトボディーのワインです。

毎年、少し渋みのあるワインを楽しむのがとても好きです。
なので、10月初めからそわそわしてしまい、
やまやに、いつカタログ予約始まるのか?
と聞きに行くくらいです(#^.^#)



ブラックオリーブです。ヽ(^o^)丿
解禁日に取りに行くと、
やまやでは何かしらの景品をプレゼントされます。

スライスしてチーズに乗せて食べようかな?

今年はどこのお店に行って見ても最高の出来だと宣伝していますね。
確かに飲んでみても深み・渋み・香りの広がりや抜け感など、
美味しいな〜とフルボトル開けそうになりました^

自分で半分にセーブしました。<(`^´)>エライ?
フルボトルだと後々大変だから(笑)起き上がれなくなる。

旦那に聞いてみた。
暴れるとか、くだをまくとかは無いみたい。
良かった!

皆さんもボージョレ・ヌーヴォー期間を楽しんでね。

ではまたね〜^^