ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不正

世の中に国から援助を受けてる方は、何万人いるのかな?色々な形の援助を受けてると思いますが、身近に起きている気になることを一つ、うちの近くに、母子家庭の方がいますが、アパートを借りているはずなのですが、週の5日〜6日は実家に寝泊まりしていま…

捨て猫

その、薄汚れた、か細い子猫は私を見上げ、甘えたように「みゃぁ」と泣く・・・耳に残る・・・近寄ると「撫でて」 と言わんばかりに、足をまげて地面におなかを付け、耳を垂れる・・・ うちは賃貸だから、動物は飼えない・・・ 後ろ髪を引かれる思いで、その…

ホテイアオイのその後

根っこがありません・・・\(◎o◎)/!出目金たちの、突っつきに堪えられなかったようです。ムムム・・・負けられない・・・ んふふ〜! 新たなる、水草を入れました。今の所、スイ〜っとよけて泳いでます。

出目金

うちの出目金ちゃんたち、とーっても奔放なのです(´ω`)最近困ったことに、浮き草の根っこをもぎ取ってしまうんです。えさはきちんとあげてるよ^^ホテイアオイ・・・貧弱です (*u u)il│ハア・・・。 根っこがフワフワ浮いてます・・・↑こいつが特につつき…

手作りせっけん2 (自分用)

❤ティーツリーとローズウッドのせっけん❤ 材料 ・シャボン玉スノール石鹸(粉末)400g ・ティーツリーEO 25滴 ・ローズウッドEO 5滴 ・ぬるま湯 120cc※過去のせっけん作り1参照 ☆今回は、女性に対してとても作用するローズウッドと強い殺菌力のあ…

暑すぎて寒いもの

皆さん体験したことあるかな?あまりにも日中の温度が高すぎて、汗をかき、汗をかきすぎた後に待ち受けるもの・・・暑いのに・・・暑すぎて 「体が寒くなるんです!」背中がこう・・・ぞわぁ〜と悪寒が走るんです。これって何なんだろう?あまりにも暑くて、…

ゴーヤの収穫

↑ これは一番初めに実を付けた、(一番果と言うらしい)ゴーヤちゃんです^^一番果は小さいらしくて、二番果から大きくなるような事を知りました。なので10センチくらいなんだけど、大きくはならないだろうと予測して(多分)早めに摘み取りました(●^o…

桃とお漬物

★これは、姉の所から送られてきた「桃」です^^ とても大きくて、両方の指を広げてくっつけて、丸を作るくらいの大きさがありました。そして甘い!!(^○^)毎年ありがとう〜^^※余談ですが、私の家は、桃とリンゴを育てていたのです。私の桃の美味しい食べ…

仙台七夕祭り 1012 8/7

仙台七夕祭りの二日目「夕涼みコンサート」見てきました〜^^なんと私が日頃聞いている、leccaが出ると、この日偶然知り、旦那様とライブ会場に行きまして、 出演者●SUSIE LOVE、 ●熊谷育美、 ●家入レオ、 ●HALCALI、 ●Noa、 Noaさんがステージで歌ってまし…

仙台市の駐屯地祭りとシラホシのフィギュア

8月3日に駐屯地のお祭りに連れて行ってもらいました^^早めに現地入りして、普段お目にかかれない、自衛隊のヘリコプター、戦車などをパチリ。本当は私、制服フェチなので、隊員さんとも撮りたかったが、変質者に思われるのも嫌なので、奥歯を噛み締めて…

三井アウトレットモール 仙台港店

先日、甥っ子と姉と旦那様と行きました^^●お昼はフードコートで、「稲庭うどんとかき揚げ」のセットを食べてきました^^稲庭うどんはもちもち、シコシコです(●^o^●) ●食後のデザートは、もちろんこれ↓ご存知、ミルキーアイスです。

猛暑

皆さん、暑さ対策してますか?宮城県もかな〜り暑いですよ(>_旦那実家からもらった、ゴーヤの苗、支柱とネットを付けたいけど窓の前に付けれず、物干し台の脇に付ける…きっとご近所は、何故にあそこに設置してる?とおもうだろう。グリーンカーテンの意味を…