ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

桃とお漬物

★これは、姉の所から送られてきた

「桃」です^^

 

とても大きくて、両方の指を広げてくっつけて、丸を作るくらいの大きさがありました。そして甘い!!(^○^)

毎年ありがとう〜^^

※余談ですが、私の家は、桃とリンゴを育てていたのです。私の桃の美味しい食べ方を一つ^^

◎桃は色の良い、固めのを買ってきたら、一日か二日くらい暖かい部屋に放置します。(箱の蓋は開けてね。パックの場合はラップは外してね^^)

表面を少しきゅっと力を入れてつまんでみてください。お尻のほうまで少し柔らかくなってきているな・・・と言うときに、

冷蔵庫へ全部INして冷やして食べるのがとても美味しいです。甘いです。(私は冷蔵庫の食材を片づけて桃の段を作って入れます。できれば下段に入れてね)

手でむけるくらいのが好きな方もいるかもしれません。

確かに甘いのですが、甘さも微妙に抜け始めるころなので、食べるのが遅いと柔らかすぎて苦味が出てきます。

なので、包丁でジューシーな桃の皮をむいて、食べるのが超いいです^^

高めのお値段の桃を買って食べるのだから、美味しい頃合いを知って食べて欲しいな^^

注>あくまで、私の食べ方です。


★そして、こちらは今年の梅酢で作った、

「しば漬け」と「大根の甘酢漬け」(クックパッドのレシピです。検索してね

梅酢を消費するのには、しば漬けが一番ですね^^

漬けるのなんて、ミョウガのみでもいいし、きゅうりだけでもいい^^

家で簡単に混じりけのない、安全なしば漬けが食べられるんだもの、贅沢な一品になりますよ。(´・ω・`)オイシイヨ!


今年のミニトマトを初収穫です^^3個です(笑)

★こちらは現在すくすくと育っています。ゴーヤのベビィです^^今五センチくらい(●^o^●)

収穫が楽しみ!