ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離と分別の仕方

皆様こんにちは〜^^引っ越しの荷物をまとめてる最中に、不要なものを捨てると言う作業もしています。 この引っ越しを機に、いらない物、動かせないほど重い物、 親戚から譲り受けた古いサイドボードなど大半を処分しようと思い 市の粗大ごみの出し方と自己…

アグリエの森

皆様こんばんは〜^^ 今回は「アグリエの森」の中にあるフードコートをご紹介仙台市太白区茂庭字中谷地南32-1● 五穀豊穣✿野菜かきあげそば ¥550 お蕎麦は手打ちそば、太さもまちまちなのが手打ち感たっぷり! 右下に麺が少し見えてますが、太さが違います…

定義如来にも行きました。

皆様こんにちは(^○^)さて、今回は姉と甥との4人で巡って来たところの第2弾です。定義さんと呼ばれ親しまれている所です。三角油揚げが揚げたてで味わえます。 美味しいのよね〜^^とっても有名なんです。ソウルフードですよ^^ キチンとお参りしてきまし…

キーボードの故障(T_T)

皆様こんにちは〜^^昨日までうちのPCのキーボードが故障していてアップすることが出来ずモヤモヤしてました。 キーの9個が反応しなくなりました。 ドライバーやアプリの問題なのか、余計なキーを知らぬ間に押していたのか?とか 調べては問題の解決を一つ…

ニッカウィスキー宮城峡蒸留所

皆様こんにちは〜^^昨日は姉と甥が来たので、かねてから訪れたいと言っていた場所へ 旦那と4人で行ってまいりました。 ※見学ガイドは無料。20分置きに出ている模様。 10名以上は要予約らしいです。● ニッカウィスキー宮城峡蒸留所 NHKの朝ドラ「マッ…

スーパーのウズラの卵を孵化させる?

皆様こんにちは〜^^ 昨日、YOUTUBEを見ていて何気にヒットしたのが、スーパーで売っているウズラの卵の中に 有精卵が混じってるとのことで、電気毛布などで温めて孵化させてる方の動画を見ました。もうね、殻を割って羽毛が渇いた後にピヨピヨ泣いてる姿が…

ウィンドウズ10

皆様こんにちは〜^^ウィンドウズ10への移行はしましたか?うちは昨日1時間以上かけてダウンロードしたのですが・・・ゲームアプリを使用している関係上10への移行は駄目でした。 運営側の説明に、ウィンドウズ10のダウンロードはお控え下さいと書い…

尿素入り美肌水

皆様こんにちは〜^^ 昨日は尿素入り美肌水を作りました。平子理沙さんが有名ですね^^この美容液はアトピー患者に処方した、皮膚科の先生のレシピなんですって。 シミやシワの気になる方、肌荒れ、手足の荒れなどにとても良い美容液❤ という事で私も早速…

子供の飛び出し

皆様おはようございます。今居るうちのまわりでは、珍しく子供が多くて困ったことがあります。それはキックボードや自転車暴走族と化してる子供が大勢いること。幼稚園児の女の子が特にやばい!真ん中走ってきて車の前まで平気で来てすっと横にそれること・…

痴漢

皆様こんにちは〜^^ 今日は曇り空で少し過ごしやすいです。 普通に暑いけど、いつもよりは涼しいかな^^イオンモール名取エアリに用事があり、その後ぷら〜っと店内を歩いていたら 漫才を披露していた素人さんのイベント?パンサーの3人組が来ていました…

仙台七夕祭り 2015Ver

みなさまこんばんは〜^^ お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?私たちは、仙台七夕祭りに行って来ました。 今年は吹き流しの長さが短く作られていて、くぐりやすかったです。 途中でっかいシーサーが^^今度ゆっくり来店したいと思います。↓途中のお楽し…

海洋堂フィギュアワールドin仙台

皆さんこんにちは〜^^宮城県は暑いです。蔵王町で37度を記録したそうです。昨日、こちらへ旦那が連れてきてくれました。(^○^)●海洋堂50周年記念 海洋堂フィギュアワールド日にち 2015年7月31日(金)〜8月14日(金) 時間 平日10:00〜…

NCIS・ネイビー犯罪捜査班

皆様こんにちは〜^^どうですか?バテていませんか?我が家のキッチンの温度は、何もしてなくとも40度超えますひとりで、ブチ切れてます (╬☉Д⊙ฺ)ァア!?暑いぞゴラァ!!40度何て!バカか!ひとしきり発散した所で私のお気に入りのドラマをご紹介。 ●NCIS・ネ…