ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

尿素入り美肌水

皆様こんにちは〜^^


昨日は尿素入り美肌水を作りました。平子理沙さんが有名ですね^^

この美容液はアトピー患者に処方した、皮膚科の先生のレシピなんですって。
シミやシワの気になる方、肌荒れ、手足の荒れなどにとても良い美容液❤

という事で私も早速(●^o^●)

尿素入り美肌水のレシピ

尿素50g
・水(水道水が最適)200ml
グリセリン 小さじ1(5ml)


ドラッグストアーで398円(外税)で売ってました。
美肌水の作り方も入ってます。

この袋が3袋入ってます。

グリセリンは400円〜売ってます。

消毒した容器に水を200mlと、尿素グリセリンを入れて1分程フリフリするか、
かき混ぜる。

透明になれば出来上がり。これは原液になります。
※容器は綺麗にしたペットボトルでも良いですよ。
※原液は冷蔵庫に入れて半年以内に使い切ること。

顔に使う場合は10倍に薄めて。
身体に使う場合は5倍に薄めて。

薄めるときは精製水or水道水を使用。2週間以内に使い切ること。
※常温で置いても良いと言う記事もあります。
多分それは水道水を使用して薄めた時だと思います。
精製水使用の時は冷蔵庫保管が良いでしょう。

何にしても、使う前の容器は消毒をしっかりと。
詰め変える時もしっかり洗浄と消毒を行ってください。
これを怠るとカビなど腐敗の原因になります。
私はキッチン用のアルコールスプレーや、除菌してくれるウェットティッシュを使用してます。
ただし、香り付きは駄目です。

私はボトルタイプに入れましたが、
スプレーボトルの方がプシュプシュかけられて使いやすいと思います。

夏で肌が疲れてるのでこれで整えようと思います。
原価が安くてとても効果のあるこの美肌水、使わなきゃ損ですよ!
渇いた髪のボリュームダウンにもプシューッとすると良いみたいですよ。

ではまたね〜^^