ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッション

最近、小学生の女の子たちのファッションにとても驚かされてます。大人っぽいファッションに身を包み、8センチはあるんじゃないかと言うような、ヒールを履いて歩いているのを見かけました。二度見しちゃったよ\(◎o◎)/!そしてとても可愛いのね^^お母さ…

那須旅行

先日行って来ました^^ 那須って一日じゃあ回りきれないですよね!今年三回目の訪問です。❤花と体験の森(お菓子の城の脇) ●受付でいただくパンフレットを開くとスタンプラリーが出来るとあり、森林浴を楽しみながら、随所にあるスタンプを押します。 帰り…

夫婦関係

夫婦関係って、とっても難しいと思います。良い関係を崩すのは一瞬、戻すのは一生と思ってるんだヨ。とにかく、私は主人を大事にしてます。あほがつくくらいに・・・(>_性分なんです。母親がそうだったために、私までそうなりました。子供の頃って必ず父親を…

お酒の飲みすぎと、ボージョレーヌーボー解禁

この間、居酒屋さんに行って、飲み放題のコースにして飲んで来ました。その中には、日本酒やワインなどもあり、普段よりテンションあがりまくって、日本酒を目一杯飲んじゃったの、〆にワインでね(>_日本酒、ワインは大好きなので、調子に乗りすぎました。ホ…

黒でめちゃん

>黒デメちゃんが星になっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。とっても、可愛くて人懐っこくて、赤デメちゃんを見守る良い子でした。家に来てすぐに、左目がつぶれていたから、持たないかな〜と思っていたけど、今まで愛嬌を振りまいてくれました。松かさ病になっちゃ…

あづま総合運動公園の銀杏並木ライトアップ / 1012/11/9

今年も行って来ました^^※私の写真を撮るときのコツなんですが、三脚を立ててるプロっぽい人の近くやカメラを趣味としてそうな方の近くで撮った方が、綺麗な景色、アングルで撮れます^^撮りなれてる人は、一番の所を知ってると思うからです(^○^)でも、携…

ある日のお弁当/自分用記録

●豆腐と鳥ひき肉で作った団子とピーマンざく切りとまいたけの醤油味の煮つけ。●卵焼き●キャベツとベーコンのカレー粉炒め●ハムとチーズのぐるぐる※旦那様いわく、ハムとチーズのぐるぐるは一緒にチンした方が美味しかったとのこと。なるほど!!!おいしそう…

風邪かな?と思ったら早めの対処を。

↑これは喉がイガイガし始めたときに、こじらせたくない一心で、早めが肝心と思って対処したものの一例です。風邪を引くと体からビタミンが少なくなるから、私は柑橘系をよくとります。市販の風邪薬を併用しつつ、●薄めて飲む金柑のシロップ。ヨーグルトやパ…

童神(わらびがみ)

皆さんご存知ですか?童神という子守歌を・・・沖縄の子守歌です。本家である「古謝美佐子さん」がご主人と一緒に出て歌っていたのを動画サイトで偶然見たときに、聞いてる最中に、私、涙が出て止まらなかったです。自分が母親を若くして亡くしたからかな?…